見出し画像

経営者から密かに人気のある【イヤーコーニング】なるものを受けてみた!

おはようございます☀

妻のススメで、
夫婦でイヤーコーニングを受けてみました。

イヤーコーニングって
はじめて聞く言葉でしたが、

施術者の方は知っていて、信頼できる方だったので、
脳ミソの中は、
手ぶらノーガードの状態で受けました。

ほんとに何の事前情報も集めずに
施術を迎えたので、

「そういえば、これから何をされるんですか?笑」


と聞き、

『元に戻します』


とだけ伝えられ、

ははーん、なるほどなー💡
と、言語化むずいですが
何となくピンとくるものがあったので

はじめてのイヤーコーニングを受けました。

こんな感じです。




時間は一時間くらい?
それぐらいだったかと思います。

何やら燃えているものを
おへそと耳にぶっ刺されるのですが、

恐怖感とか、熱さとかは
あんまりなかったです。

耳に刺さっているときは
「パチパチ」
「ジュオ―」
みたいな音が聞こえて心地いい感じです。

コンディション的に
眠くはなかったのですが、
ぼーっと、
眠くなるような感じです。

その間、
ずっと、考えをグルグル
めぐらせていました。

そういえば、
スマホ、PCを触らずに
こんなに長い時間

何も持たずに
自分の内面を見つめる時間
って
持ててなかったなー
と思いました。


リラックスできたのか、
普段は身体がかたくて、
背中ガチガチになるのですが、
なぜか筋肉がほぐれていきました。


「終わりでーす」
と優しく声をかけられるまで
ずーっと考え事してると思っていましたが、

「ぐっすり眠ってましたね」と。


『はい?寝てませんけど』
と答えると、

妻が
「アンタ、そっこーで寝てたよ!」

いやいや・・・
みたいなことを3回くらい繰り返したのですが、

どうやら本当に寝てたそうです。

なんか不思議な感じ。


受けた日のコンディションは
たまたま調子のよいタイミングだったので、

目に見えて効果が!
というものはありませんでしたが、
施術の意味、目的はわかりました。

ぼくの中でこんな風に活用しよう!
というものがあったので
またお願いしようと決めました。


まとめです。

ぼくみたいに
いつも頭の中が散らかっている人は

定期的に強制シャットダウン


してもいいかも知れないと思いました。

ぼくは2~3か月に一回のペースで
受けるつもりです。


現代人で、脳に疲労がたまってないって人、
いるのかな?

脳疲労をとるために強制シャットダウンしたい方は
おススメです(*^▽^*)

今回は

イヤーコーニング、受けてみた!


の回でした。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?