見出し画像

業種や立場によりますが、
ぼくは初めてお会いした人のことを
ほぼ必ずググります。

SNSやってるかなー?
何か実績ある人なのかなー?
と検索をします。


この前、うちにやってきた
営業マンがいました。
(何のビジネスをしてる人かは忘れました)

すごく感じが良かったのですが、
ひとまず検討ということになり、
あとからその人の名前を検索。

すると、
全く出てこない。

え?
ひょっとして、詐欺かしら?


実際のところ、
その人がどうだったかはわかりませんが、

こんな時代に
名前がネット上に全く出てこない人って
すごく怪しいな、と思いました。

業種や立場が
主婦とか、会社員とかならわかりますが、

ビジネスをしている人が
ネット上に全く出てこないのは
理由がわからない限り、
どんなにイイ人でも信用できません。


そういえば昔、
SNSは現代の履歴書
というのを聞いたことがあります。

人間性を知るなら
履歴書よりも断然SNSです。

良くも悪くも
SNSでどんなコミュニケーションをしているか?
で、大体わかってしまいますよね。


ぼくは、あまり嫌われるタイプの人間ではないと
思っていますが(多分)

嫌われてもいいと思って発信はしています。

合わないものはどうやったって合わない!
イイ人、悪い人、そんなの関係なく、
合わないものは合わない。

出会う前からそれがわかっていたら
親切だよねー(#^^#)
と、フィルターにかける意味もあります。

ぼくの発信をみて
「合わないな」と思うのであれば、
どうぞ、そんなぼくのためにエネルギーは使わずに
ぼくの前には現れないでくださいね♪


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?