プレミアムフライデーナイト

毎週金曜日は20:30から会議がある。
しかも土曜日も生放送があるので
私の社会人生活に華金という文字はまだない。

でも今日はスペシャルウィークの振り返りと
次週の決め事がパパーっと終わって
なんと22:00前に終わった。

スペシャルウィークの開放感からか
みんななんとなく浮き足立っていて、
私の隣の隣で作業していた女の子は
そのまた隣で作業していたディレクターと飲みに行く話をしている。
そのグルーブはどんどん周りの人を巻き込んでいって
結局6人ほどの塊となって局を後にしていった。

私は別番組の作業をしたり、請求書の作成などをしていたら
結局23:59の電車に乗ることになった。

いつもより20分くらい早い電車とはいえ異様にホームに人が多い。
いつもより40%以上多い。
しかもみんな仕事帰りの家に帰るだけ人間ではなく、
結構な酔っ払い方をして楽しそうだ。

なんだなんだこのお祭り感と思っていたら、
来た電車もまぁまぁの乗車率。
(隙間はあるものの90%くらいか)

みんな酔っ払っていて声が大きい。
うるさい。
でもみんなこんなに笑う?ってくらい楽しそうだった。

そうか今日はプレミアムフライデーナイトなんだ。

そう思っているうちに、隣に立っている背の高い男性が
豪快に歯を使ってカニカマビニールを破き始めた。

そしてすごくむしゃむしゃ音を立てて食べた。

効果音として録らせて欲しいくらいの音だった。
これが本当にプレミアムフライデー効果だとしたら
日本よかったね、って感じ。
ほんとかな🐥

私もつられてコンビニでアイスを買って
全裸監督を見ながら食べました。

プレミアムフライデーナイト、ナイスでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?