見出し画像

日記(2023/07/29)

こんにちは〜

アイコンを変えました〜 やったね!

アイコンたるもの、無地より何か生き物(?)がいた方がいい気がしてきたので描きました。結構気に入っています。

Twitterのアイコンはちょっと形が違うものになっているので、そちらも是非見てください。

これは犬未満の生き物

そして今日の記事は4連休にあったことの備忘録です。

本当にただの記録なので、いつも通りよかった、楽しかった、しかないです。冗長かつめちゃくちゃつまらない内容ですが、覚悟のできた方から何卒…。

1日目

病院に行く

有給を取りました!健康に有給休暇を使うのは初めてです。健康じゃない有給休暇は先月初めにありました。

午前中は平日休みらしく(?)、病院ツアーをしました。

歯医者に行ったのですが、レントゲンを撮られました。親知らずが歯茎と直角に生えてきており抜かないといけないそうです。嫌かも。

東京に着く

夜から東京にいるごはたべ大好きマブが会ってくれるとのことで、会いに行きました。

夜遅く、駅前で向かい側からとぼとぼ歩いてくる彼女が見えました。明らかに元気がない様子でした。

どうやらかなりの激務だそうです。泣きながら話をしてくれました。心優しきマブを泣かせる会社への怒りと悲しみで私も泣くところでした。

こうなったらウーバーイーツやろう!マブの好きなもの食べよう!となり、ド深夜にヤンニョムチキン(結構多い)を食べました。

その後深夜1時過ぎから「アイスも食べたい…☺️」と言い出したので一緒にコンビニに行きました。

胃が弱小な私は悔しくもアイスまで付き合えなかったのですが、ハッピ〜そうなマブが見られてよかったです。

2日目

朝ごはんを食べる

朝は自由が丘にパンを買いに行きました。

何度か足を運んでわかりましたが、自由が丘ってパン屋激戦区なんですね。至る所でパンとかコーヒーのいい香りがしてきて良かったです。

迷いすぎてこのあと店内を5周するマブ

全部美味しそうでした。

テンションが上がって4つ買ったのに1つしか食べられませんでした。別に痩せてもないのに一丁前に少食な自分が許せません。目前の料理全てを最後まで美味しくいただきたいのに…。残ったパンは次の日いただきました。

帰ってパンを食べていたら、マブが家具を組み立てたいというので、何の家具か聞くと「おしゃれな突っ張り棒!ボーナスで買った☺️」と答えてくれました。

突っ張り棒におしゃれとかあるんだ…おしゃれな突っ張り棒にボーナスを使うんだ…おしゃれだ…と感心しました。組み立ててみたら確かにおしゃれな突っ張り棒でした。

最近は部屋を可愛くしようという気概がモリモリ湧いてきているそうです。インテリアに気を配るなんてえらいし、おしゃれな女だ…。非オタの女の子ってだいたい可愛くておしゃれな休日を過ごすんでしょうか?(偏見)

私もごくたまに自分の部屋の模様替えについて考えますが、いつも考えるだけで何も買わないし動かないことがほとんどなので、ちゃんと見通しを立てて買い物して楽しんでいるマブが眩しく見てました。

人の家で留守番する

昼過ぎにごはん大好きマブとはお別れして、アイカツのマブの家に転がり込みました(2人とも、いつもありがとう…)。

マブの家の近くは不定期に開店してる美味しいパンやらケーキやらのお店が多く、その日も小さいマフィン屋さんに行きました。美味しかったです。

このマブもかなりハードな職業に就いており、土曜日だってのに夕方から夜中まで仕事に行きました。どう考えてもえらすぎる…。平日の残業でも嫌すぎ…と思ってるガキの私には絶対できないです。

私の特技はマブの家で留守番することなので、めちゃくちゃゲームして、めちゃくちゃ寝かせてもらいました。ごめんね…ありがとね…。

マブ帰宅後は居酒屋で晩御飯を食べました。お互いの近況を話し合えてよかったです。

3日目

アイカツする

この日はかなり密度の高いスケジュールでした。

朝から劇場版アイカツ!(2014)を見ました。マブと見るのは3回目くらいだったと記憶していますが、マブはしっかり泣いていました。

映画中盤、アイカツシステムなしでソレイユが路上で制服のままオリジナルスター☆彡を披露するところがよすぎて、巻き戻して見返しました。本当に可愛すぎる…。

その後は溶けそうになりながらカラオケに向かい、アイカツオタクによる映画鑑賞会を行いました。

177、178話、MY STARWAYを連続で視聴しました。

実はいちごちゃんのスタンド(黄色)がおとめちゃんのヤツ

どう考えても良すぎる空間でした。月並みな言葉しか出てきませんが、いつ見ても本当に良い!どこもかしこも良さしかない。

TRAVEL RIBBONがとびきり良い…。盛り無しに毎日聴いて毎日感動しているのですが、映像は久々だったのでより良かったです。かわいい…。

後述しますが、とある予定があったのでそれに向かい、終わった後は居酒屋でアイカツの話を無限にするだけの会がありました。

オタクしかいない場での会話は気楽で良いなと思いました。でもこう言うときって大体「あれ話したかったのに忘れた!」みたいなことを思い出すんですよね。

カツカツのスケジューリングにしてしまったせいで視聴後すぐに語り合うことが叶わなかったので、次があれば映像を見ながらあーだこーだ言うヤツがやりたいです。

例の映画を見に行く(ネタバレなし)

バタバタとカラオケから映画館に移動し、「君たちはどう生きるか」を鑑賞してきました。

この写真を撮るのに結構時間がかかった

どうせ2回目見に行くので詳しい感想をまとめるその後にしようと思いますが、軽めの感想も一切遮断しておきたい!と言う方は以下文章のスルーをお願いします!

見る前、Twitterで賛否?あるような雰囲気を察知していたのですが、マブも私も「内容がどうであれ令和にジブリの新作が見られるだけでありがたいよな…」と話したりしていました。

実際、本当に綺麗な映像を見ることができました。ありがたい…。

特に冒頭の迫力がすごかったです。圧倒されて開いた口が塞がりませんでした。

あと、主題歌が切なくて良いです。聴くと映画のことを思い出してめちゃくちゃ悲しくなるのですが、めちゃくちゃ聴いてしまいます。

見てない方!?お願いなのですが、見に行ってください。そしてなんでもいいから感想を聞かせてほしい…。

この日、家に帰ったあと深夜までマブと映画に関するあれこれを語り合って楽しかったです。

3日目

帰る

マブは昼から出勤するとのことで、例によってめちゃくちゃダラダラしました。

お土産として船橋屋のあんみつをクール便で頼んでいたので、それを朝ごはんとして食べました。ボリューミーで美味しかったのでおすすめです。

食べながら見そびれていたぼっち•ざ•ろっくの最終回を見ました。なぜ最終回だけ残してたんだろう…超よかったです。

おいし〜い おもしろ〜い

そんなこんなで、すぐ出発の時間が来たので帰りました。珍しく車掌さんが自由席のチケット見回りに来ました。新幹線のマークのスタンプを押してもらえてよかったです。


来月の予定は未定ですが、誕生月なので厚かましく祝われに行こうと思います。

ここまで見てくださった方、ありがとうございます!またすぐお会いしましょうね?!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?