見出し画像

頭を抱えるほど。

2022年になりました。
新年あけてまして、おめでとうございます。

もうあけてから、だいぶ時間経過してしまっているので

新年“あけてまして”にしておきますね。

時の経過はいつだって高速5G
だって、もう出演しております

舞台『風桶』が

大阪公演千穐楽を迎えることが出来てるんですもの!ぶっとびー。

遠く、遠くのお話も
見えないゴールテープを切って駆け抜け
振り返るともうあっという間に
“過去”になってる。

人生はこの繰り返し。
この繰り返しが出来ていること自体が
ありがたいわけです。

最近また“公演中止”という
四文字羅列の言葉界隈では恐ろし過ぎるホラーな単語を目にすることがチラチラ出てきて

背筋が凍り、よくわからない鳥肌が立ちます。
もうあの空虚感と何もできない虚しさは、体験したくないし、楽しみに待っててくださるお客様も同じ想ひだと思うから。

改めて、気を引き締めて
愛知公演の大千穐楽まで、
駆け抜けられるように。

さて
sate

久しぶりの大阪公演、とても楽しかったなぁ!
大阪最高。

大阪はツアーがある度に必ず訪れている地だと思うので、なんだか馴染み深いわけです。

あと何と言っても美味しいものが、多いっ!くはーーー!!

大好物の豚まん、たこ焼き、お好み焼きやら粉もんフェスを、筆頭に
他にも美味しいデザートやらなんかもう、わんさかあってぇぇえ

頭を抱えました
頭を抱えながら何度も頬張りました
結果…

体重計に乗ったあと
今、頭を抱えてます。ぐへー。

【梅棒】という劇団?集団?は
踊りのみで、物語を伝える作風なのですが
今作私は、ちょっくら歌わせてもらうシーンがありまして
本当に、ちょっくら、ね。

ただ作品を通して、
一番汗をかくのがそのシーンwww

歌うって、凄い体力がいるんだなぁと改めて。

この前の『リトルショップオブホラーズ』の時より
明らかに踊りの運動量は多いですが
『風桶』のほうが数倍、体力的には楽。不思議と。歌って踊るってどえらいことですね←

今回は、台詞はなくとも、お客様に気持ちや想ひを伝えるための表現、表情が大事で。

稽古序盤は戸惑いながら、試行錯誤していたなぁーとたまに遠くを眺める気持ちになったり

劇場が変わると、不思議とその劇場に自分が寄り添いにいく感覚もあり
また新鮮な気持ちで、新しい発見もあったり、トライもしてみたり
まだまだ噛めば噛むほど味わい深い
『風桶』であります。むしゃむしゃ。歯は大切に。


お客様と一緒に創ってるみたいな
ここもっと深められるんだなーって

舞台って不思議な生き物だし、
なんといっても

愛おしいですね。やん!照

大阪の皆様、本当に温かくて
笑い声も嬉しくて
とっても元気を貰えました。
有難うございます。ニマニマ

さぁ、『風桶』一座はいよいよ最終地点へ。
愛知に向けてまた、気を引き締めカロリー引き締め挑みますよー。

残り3回

まだまだ、成長したい。
そんな気持ち前のめりな市丸もどうぞご贔屓に。

本年も
とっ散らかり気味な私、まりゑですが
よろしくお願い致します。

今年のテーマは“挑戦”です。

きっとその挑戦は、宝になると確信しているので
お楽しみに。

それではまたお会いしませう。

ばーい。

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。