見出し画像

『挑戦』という言葉を掲げた気持ちはさながらジャンヌダルクの面持ちで。

ごきげん楊貴妃。
2022年年末モード、まりゑです。
お久しぶりですね。

2022年が句読点を描き始めた今日この頃
私まりゑも26日まで出演しておりました
舞台『幽霊はここにいる』の東京千穐楽を迎えることができました。ぱちぱち

最強幽霊ガールズ

ありがとうございます。
ほんとに、尊い千穐楽でありました。

コロナ禍に入ってからというもの
全公演完走出来ることが当たり前ではなくなって
いつどこで止まってしまうかわからないという感覚が常に私の右眉あたりに駐在するようになりました。

いつも思っとくことで、危機感はもちろん
ショックが少なく済むという
防衛本能の一種でもあるのかなぁとも思ったり

お稽古で積み上げてきたものは
やっぱりお客様に届けたいです。てか、届けないなんてあり得ない。
だから“公演中止”という四文字を見るたびに
毛穴から変な汁でます。汗じゃないです、これは汁です。

今回『幽霊はここにいる』
全ての幕があけられたことは、本当に嬉しく尊く有難い1日でした。

主演を務める神山智洋くんとは9年ぶりの共演で
『ブラッド・ブラザース』というミュージカルでした。
外部で主演したのが、もしかしたらこの作品が初めてだったんじゃなかったかなぁ。
時を経て《役者・神山智洋》として物凄い進化をした神山くんの背中は頼もしく素晴らしい座長の姿を見せてくれてます。
そして演劇モンスターの皆様との共演も最高に喜ばしく、幸せ。マジでみんなモンスターだよ(めっちゃいい意味)最強なんです。

演出の稲葉賀恵ちゃんの細やかな演出や唯一無二な美的感覚センス

愛する演出家、稲葉賀恵氏を抱かせて2022


そして彼女の持ってる独特な情熱溢れて爆発しそうな感性に触れられたことは
私的に財産でしかないなぁと感じてます。

残るは大阪公演!
大阪の皆様とこの物語を一緒に砂の上で紡ぎたい所存であります。

はい、ということで
2022年を少し振り返りますと
今年の目標は【挑戦】の年にする
でした。

今秋は人生初めてのユージーン・オニール作品、『月は夜をゆく子のために』で真ん中に立つという挑戦
が控えていたこともあって、“挑戦”を掲げたのですが…

掲げてしまったからなのか
他にも沢山の“挑戦”が私に“挑戦”してきたよねwww

心臓がぐつぐつした初のバラエティ番組への挑戦

ラジオ『とれせん』でファーストサマーウイカちゃんの代打で行くことになったらてぃっぴーさんも不在でMCふたりとも、代打同士というお見合いスタイルな挑戦

『シンデレラストーリー』の大千穐楽3日後に『月は夜をゆく子のために』初日を迎えるという白目剥きたくなる挑戦

他にも数え出したら沢山の“挑戦”が私に仕掛けて来てくれた1年でした。

そして最後の最後にこれまた大きな“挑戦”の到来。

ラジオ番組はじまります

TBSラジオ
ポケットカードpresents
『気になる世界の身にな身になるはなし』

はじまります。


奇跡だ。奇跡ってあるんだ。ぎゃーい
アーティスト・石崎ひゅーいさんと2人で
日曜日の夜8:30〜30分間
聴いてくださるリスナーの皆さんに寄り添うそんな番組になる予定です。

今年の“密かな夢”ノートに、実は
“ラジオ番組にたくさん出る!”と綴っていて…

ふはぁ〜!夢ってちゃんと願えば叶うんだわぁ〜と少女漫画のようなキラキラなお目目で空を仰ぎました。ぱぁー!(キラキラ)
radikoでも勿論、Podcastでも配信されます。
是非、聴いて頂けたら幸いです。

初回放送は「めでたいが過ぎるよ!」な日からスタート

2023年1月1日(日曜日)
夜8時半〜

元旦っったんたんたたたんっ

です。
おめでた過ぎます。ありがとうございます。
この一年、日曜日の夜は是非ラジオで心を整えましょう。

本当に怒涛の2022年だったなぁ(特に下半期)
来年の目標もきっちり見据えて
この年末を健やかに過ごして参りたい所存。

まだまだ残りありますが
今年も沢山、まりゑをお世話したなぁと思ってくれるそこのあなた。
本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します←

私、まりゑと一緒に最高に楽しい1年を過ごして参りましょうね。まずはゆっくりこの一年頑張り続けた自分をヨシヨシしてご褒美を沢山あげて、労わって参りましょ。
私たちっていつだって頑張ってるんだから。えらいこえらいこ。

それでは皆様良いお年を…

最後に言わせて…
あんたはエラいっっっ!!!!

ひとつ上のまりゑに、なる

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。