見出し画像

#10 2(ツー)が面白いと思う映画

どうも、あたるです。

#4 はじめて映画館で観た映画 に続いて映画関連第二弾。
今回のテーマは2が面白いと思う映画です。

学生時代は映像系の大学に行っていたこともあって、毎月二、三回は必ず映画館に行っていました。
シネコンはもちろん単館系、オールナイト上映なんかにも足しげく通ってました。
夜中から上映が始まり始発が動き出す頃に映画館から出てきて、長時間の上映からくる疲れと眠気、しかし様々な映像の波にどっぷり浸かって頭はグルグルと回転している。あの名付けづらい感覚がとても好きでした。
オールナイト上映をやっている映画館なんてもうほとんどないんだろうなあと思うと、少し寂しくもあり。
とはいえ今行くかと聞かれると体調やら他のことを考えていかないだろうなあ。

それぞれ取り上げた映画

小川/夕陽のギャングたち

大介/酔拳2

あたる/ハムナプトラ2~黄金のピラミッド~

リンク張ろうと思ったんですがDVDやら配信やらいろいろ視聴の選択肢があるのでやめときました。
それぞれの思う映画のいいところを挙げているのでぜひ聞いてみてください。