見出し画像

【写真】高架下倉庫がまるで銭湯のような空間でした。

記念すべき第一回目高架下芸術祭@高円寺(JR東日本×小杉湯)、20日の夜に高架下の倉庫で踊ってしました。

高架下って、音の響きが銭湯と似てる♨️
音が反響して包まれる感じ。

ケロリンとか置いちゃう。もちろん、小杉湯さんにお借りしました。

画像1

画像2

高架下でまた踊りたい。
銭湯のように響く、広い空間。 わたしたちにはもってこいの場所でした。
無音中に響く電車の音も、高架下ならでは。

1、カメラマンとのセッション

画像3

画像4

画像5

動 のダンサーと静止画。
カメラマン渡辺さんがどんどん私達の身体を切り取ってくれる。
↓渡辺さんが撮影した写真が踊るダンサーたちの後ろに投影される。
下の写真二枚は、渡辺さんが撮影した写真たち

画像6

画像7

くぅ〜。。光などを駆使して、動きの静止画を重ねてくれているんです。よくみると、違う絵が一枚の写真にはいってます。わかります?><
↓ちなみに、こういう風にお客さんからは見えています

画像16

2.太鼓とのコラボレーション
さすがに・・写真では太鼓の良さが伝わらないので、生で聴いて欲しいです。笑
(11月2、3日にも同じ作品を劇場でやります★)

画像22

画像14

画像15

画像20

画像23

太鼓のもろみが影に隠れていたりして写真がない・・笑

高円寺はゲリラに優しい。

倉庫で踊るのは初めてでしたが、会場の前を通る方々が
なんだ?なんだと足を止めてくれたのがとても心強かった・・
高円寺の方は好奇心旺盛で当日の1/3以上が当日参加でした🤩🤩💡

画像19

画像8

(当日はドタバタで・・机の上が汚すぎるのはご愛嬌で♡笑)

画像21

画像22

開始後、後ろの壁まで、たくさん入ってもらえてとにかく一安心。笑
踊る前には振付 HEIDIによるプチストレッチ。笑 踊った後にはワークショップもやりました。

画像9

画像16

画像17

ワークショップを受けてくれた皆さんと。

画像18

画像11

↑親愛なるダンサー、パフォーマー、関係者たち。

写真を @gotashinohara が撮影してくれました!去年の銭湯に引き続きありがとう♨️💡照明を手伝ってくれただっくん、照明を貸してくれた佐藤さんにも感謝です。
何より小杉湯のみなさま、イベント運営メンバーの方々、ありがとうございました。
高架下芸術祭はまだまだイベント盛りだくさん!
https://koukashita.kosugiyu.co.jp/

また来週11/2.3は神楽坂にて、踊る銭湯、踊ります。
詳細はこちら。
ーーーーー
■■■session house dance bridge
〜 インターナショナル版〜■■■
日本3組×ドイツ×韓国の5組のアーティストによるオムニバス公演!
日時:11/2(sat) 19:00-, 3(sun)14:00-/18:00- 
場所:神楽坂セッションハウス
料金:前売¥3300/当日¥3800
https://www.facebook.com/events/1085297325001589/
ーーーーーチケットはご連絡ください。ーーーーー
#高円寺高架下 #踊る銭湯 #sento #koenji #dancing sento

画像12







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?