見出し画像

イベント後の雨上がり

こんにちは。
タップダンサー・振付家のおどるなつこです。

鎌倉大好きClubのオフ会

年度末最終日の昨日は、お花見イベントでパフォーマンスしてきました!
桜は一分咲きでしたが、とても楽しいイベントでした!

草も人もお天気に左右される

お天気の移り変わりは激しくて、イベント企画も大変ですよね。
昨日は暑いくらいの快晴でしたが、打って変わって今日は雨で始まりました。お花たちには瑞々しくて良いのかも!

チューリップちゃん

水玉を花弁に浮かべて、庭の花たちは生き生きしています。
直射日光は植物にとってもキツイのでしょうねえ。

蜘蛛

雨の後は、草も花も一層色が美しい。

変わった形のチューリップちゃん

昨日の夏日和で一気にサヤエンドウが背を伸ばしました。
お花もたくさん咲いていて、キヌサヤが実るのが楽しみ!

サヤエンドウの花

たくさんの水玉がキラキラ。

水玉

カリフラワーのロマネスコは、空中分解したようにバラバラになっていますが、フラクタルの面影はあります。なかなか食べれないわ!

ロマネスコ

猫も散歩

雨上がり、雨の止み間に、猫もお庭を散歩。
何かいたのかな?茂みに飛び込んでしばし。

何か見つけたの?猫のおしり。

収穫なしでででくると、次の場所へとチェックを移動しています。
カラスノエンドウのお花が可愛いです!

カラスノエンドウの季節です

新年度が始まりましたね!
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!