見出し画像

チューリップ祭り

こんにちは。
年度末いかがお過ごしでしょうか?

神奈川では嵐も上がって、今日はスッキリと良いお天気。
花びらを閉じて身を守っていたチューリップも、ポカポカの日差しに開ききっています!我が家の庭の花模様をお伝えします。

この雄蕊と雌蕊の美しさ。万華鏡のようですね〜!

花粉は紫色!

まだまだ小さかった蕾たちも一気に咲く準備をしています。

すっくと立つってこんな感じ

埋める時に球根を傷つけてしまったのか、ちょっと変形していた蕾も、開き始めました。

蕾の時からちょっと歪んでいた子

埋めたのは赤とピンクの球根だったかな?
忘れた頃に咲くのでプレゼント感あります。

おっ、桃色!

空は青い。
草木の緑色と花の桃色。
今日も世界は美しい。

この赤。太陽に透けて柔らかくって大好き。

雄蕊がねじねじ

赤の次に多いのが紫の花なのかしら。
名前がわからないけれど、毎年美しくさくお花も、蕾が膨らんできました。

美しい紫の花が咲くはず!

球根ばかりでなく、春の野草も元気です。
この色に囲まれていると、畑も安心!

畑にはオオイヌノフグリのグランドカバー

ひなたぼっこで暖まりすぎて、猫も傘を干す日陰で一休み。
今日は洗濯三昧ですよ。

猫は日陰で一休み

週末に向けて暖かくなるようですね!
屋外の現場も予定されているので、良いお天気が続くと嬉しいです!

皆様も良い春をお過ごしください!!

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!