見出し画像

内田雄馬さんコンサートin仙台 旅日記

2023.06.04~06.05

仙台を旅してきたので旅行log残しときます!🤟
むらさん内田雄馬のコンサートいきませんか?と今年初めくらいにフォロワーちゃんに声かけてもらって、どの地方行きたいとかありますか?って話になりそれなら仙台かなあ…と言うたら本当に仙台に連れてってくれました。仙台に行きたかったので行けてよかったです❕

📍関西空港第2ターミナル

4時起きで空港にたどり着いたむらちゃん、実は前日パリライ(あんステのライブのこと)に行っておりライブの興奮から寝付けず夜中の2時から荷造りをしている。なんならこの時まだ頭の中でEdenがまだ踊っている。最高のライブの後ということでテンションも高い。そんな感じで6時頃に関空に着いた。
ほんで関空に着いたらまずは腹ごしらえに朝飯や!言うて店入ったらからあげ定食、牛丼、肉うどん、カレーというゴリゴリ飯しかなくて心がそがれてジュースだけ買った(ちゃんちゃん)

このクマちゃんは友達がパリライでくれたので一緒に仙台に連れてって写真バコバコ撮ってやるよ……❕って持ってきた。ちなみに写真はあと一枚しか撮ってない(ごめんね)

📍内田雄馬/DNA

意識が高いので(?)飛行機内では内田雄馬さんの曲を聞いまくり、これからわたくしは内田雄馬さんのライブに行くんだ……という気をとにかく高めていた。
飛行機に乗るのが好きで、よく利用するんですが誰かと飛行機に乗った経験が無いことをこの記事を書いてて気づきました。海外に行った時の日記がログで残ってるのでそれもここにまたまとめたいなあ、と書きながら思いました(そうですか)

📍仙台駅

という訳でこれは仙台駅ですね。

空港から仙台駅って前に来た記憶上なんとなく秒な気がしてたけど普通に30分くらい掛かったので全然秒ではありませんでした。仙台と言えばここだから写真撮っときな、という仙台在住フォロワーの助言で撮影。ちなみにこのフォロワーは早朝の空港までわざわざ何故か迎えに来てくれたのですごく優しかったです。ありがとう仙台フォロワー❕

📍青山文庫

地元民のオススメの店に連れてって(嫌な無茶振り)と言ったら駅近くにある青山文庫さんというカフェに連れてきてくれました。
私はアールグレイとモーニングのセット頼んだんですがほんとはエシレバターのクレープ?が食べたかったです!朝は頼めないらしいので地元の人がいたらエシレバターのクレープ食べてください。本当に食べたかった。上手くないわけないもんな… 。モーニング食べてる間に仙台フォロワーはライブに備えて消えていきやきとち先生が迎えに来てくれました。

今回の旅行はほぼやきとち先生と一緒です。やった~

📍ホテルモントレ仙台

とりあえず一度重たい荷物を預けにモントレにやってきました。実は生まれて初めてのモントレです!うれしい。ずっと来たかったのでモントレデビューを果たせて感無量でした。また後ほどモントレの話はします。
とりあえず荷物を預けてモントレの外観はかなりかわE~為、そばにEveちゃんを置いて並べました。 (これは人通りが少なかったから出来たこと)

うん、Eveちゃんもモントレに来れて嬉しそうだ。
📍むかでや履物店

ジョジョの4部の作中に出てくるお店らしい(へえ~)ジョジョに詳しくないのですがお店にはたくさんジョジョのサインとかあってオタクだったら嬉しそ~だなあと思いました。キャラクターの名前で領収書くれるらしい(すべてにわかなのでらしいと付けてしまう)
あと普通にお店の中がかわいくて落ち着く空間で居心地が大変良かった…!お財布欲しいな。普通に。

仙台、土日の割に人が少ないし軽やかな演奏が商店街から流れてくるし無料で珈琲くれるし道に木々が生い茂ってるところが多くて長閑で大変いいな…と歩きながら思ってました。ここが土日の大阪スラムタウン難波ならどこかから怒声が聞こえてくるのにそういうのがあんまり無かった、すごいな(そんなんと比べるな) で、観光したいよね!という話になって仙台と言えば伊達政宗…伊達政宗を見に行こう‼️つって伊達政宗像を目指すことに。

そこで利用したのがるーぷる仙台です。

(公式画像引用失礼)

外観は神戸のシティループみたいでかわい~♡と思いました。これで観光名所の山辺りをぐるぐる回ってくれるらしい。山登るのはキツイからめちゃくちゃ便利‼️これで伊達政宗にだっておきがるに会いに行ける🎶と思って待ってたらもうすげ~~~~~バスがぎゅうぎゅうなんだよ!すげ~の、仙台一ここが混んでた。
瑞鳳殿で大量に人が降りたことで座れて座れてからようやく運転手さんが観光スポットについての案内をしてくれてることが耳に入ってきた。 なんかこう…仙台にも方言?あるんですかね。運転手さんがなまってて可愛かったです。可愛いと思える訛り羨ましいなと思いました。あと、瑞鳳殿、いつか行きたいです。今回はたそライブがあるので伊達政宗の面だけひとまず拝んでいきます。

📍仙台城跡

こ、これは、……伊達政宗……………………⁉️ 実はやきとちさんに行きたいと言われるまで伊達政宗が仙台の藩主ということを失念していました。仙台城跡地あたりから見る下界広大で空気美味しかったー!!!今年?は閉まってるらしい仙台市博物館にも行きたかったのでまたの機会に行こうと思います。

あと伊達政宗像の横でとうもろこし売ってました。仙台名物なんですか?🌽

伊達政宗のすぐ側には謎の鷲?もいました。かっくい~
📍宮城県美術館

画質ガビガビなのはインスタ動画クオリティだから。国際センター駅まで歩いてる時に宮城県美術館の前通って寄ってかね?という話になり見てきました。 伊達政宗と杜の都・仙台展って名前らしい。杜の都……!?確かに!と思った。豊かで素晴らしい。

伊達政宗関連の展示~日本の近現代美術名作選とか色々あって普通に見るのに普通に2、3時間かかってたと思う。あとね、ぐりとぐらの作者の方の展示があってすごいかわいかった。絵本ってあんな結構切ったり貼ったりみたいな感じで作られてんだと思いました。確かにアナログならそういう手法でやれんのか………(説明が下手)

仙台フォロワーに牛タンなら善次郎だよって言われたから善次郎に行ったら100人以上待ってると言われてビビりまくった。な、なに~ッ!?いうて。。全然もう、こう…、仙台さんが長閑な感じだから舐めきっててそんなに並ぶと思わず滝汗をかく我々。だがしかし、どうしてもたそライブの前に牛タンを味わいたい……!となり仙台駅内の牛タンエリアへと助けを求めることになった。すげえぜ、仙台。どこにでも牛タン屋があってよお!

📍味の牛たん喜助

わーい!牛タンやー!じつは焼肉以外でタンを食べるの初めてだったんやけど(まあほぼ変わらんやろ)と思ってたけど厚切りの牛タンはうっ~まい……うまいんだ、これ。めちゃくちゃ美味しくてうまーい!!!といってたら横に付いてきた福神漬みたいなんがガチ辛くて泣いた。 美味しい牛タンなので正味あと10切れくらい食べれた。

食べれたけど内田雄馬さんのライブに向かうため渋々店を出ることにする。

📍電力ホール

電力ホール内に着いたらなんかすごいみんな青い服とか髪で驚いた。内田雄馬さんのカラーらしい。内田雄馬さんって青がメンカラなんだ(当方内田雄馬初心者) 電力ホールの凄いところ、7階にある所なんだけどスタッフさんが「基本的に出たら再入場できません!飲み物はなんか…、下のファミマとかで買って上がってきてください!」って言っててすげー、チケット持ってても再入場できない現場初めてだ!?と思った。

あと自分で半券もぎってくれってアナウンスにも驚いた。初めて自分でチケットをもぎりました。 感想は旅日記なので割愛しますが(感想下手なのもある)楽しかったー!ペンライトふわふわ芸人だったけど内田雄馬さん近くで見るとうわ…内田雄馬さんだ……になれたしあと声が良すぎる。声が良すぎるのに笑い方の癖強すぎて宇宙猫の顔しました。

∪•̀.̫•∪🌟


📍ホテルモントレ仙台

見てくださいこの可愛さを。。❕レトロでかわいいよね~かわいいかわいい😭特にエレベーターが好きです。上のなんか針(?)みたいなのが上あがっていく度に動くのがちょっとアナログで良すぎる……!語彙なし!!

お部屋も広くてらぶりーでさいこうだった。。大はしゃぎで部屋でぬい撮影会をしました。駅からも近いしアクセス良すぎるのでみんなもモントレに泊まってください(?)


ホテルでやきとちさんにアイナナのライブを見せてもらってアイナナっていいな……!になった。あとŹOOĻのササゲロを聞かせてもらってからササゲロが離れなくなった。ちなみにササゲロはこれです


そうこうして騒いでたらもう2時付近。NAVITIMEを見て恐ろしいことに気付く。次の日はやきとちさんに付き合ってもらって福島に行く予定だったのですが、飛行機の時間を加味して余裕を持って帰って来れる理想の出発時間が朝5時30発の電車。つまり、4時起き。

突然地獄のアラームを見せてしまい申し訳ございません。これに出れなかったら死ぬど………………………………のモードになりホテルで音速睡眠会になった。そして二人とも眠りについたのが恐らく2時過ぎ…。 むらちゃんはこの時、3時半に一度起き、寝起きのテンションが元々最悪なのもあって自分でつけたこのアラームを無理やろいうて全部消して二度寝している。戦犯は自分なのに起きた時被害者ヅラしてえ。。。起きれなかった!?と言った。サイコパスすぎる。

おはよう、いい朝だね(寝坊)(10時)


ということで福島に行けなくなってしまったので別のことをすることにしました。そう、仙台にある超絶かわいいカフェに行く、という案です(インスタ映えやね)

📍牛タン炭焼 利久

これはたそがライブで食べてた場所です!たそがたべてたにゅうめんが食べたいということでやってきたもののまあ、にゅうめんがない。横浜限定メニューらしい。 ということでむらちゃんは馬刺しユッケと仙台牛ステーキをたべました!!うまい!!🥩 肉ならなんでも美味い!!肉というだけで映えるもんな(肉系インスタグラマー?)



📍Adapt

まんがチーズケーキをたべることが目標だったので果たせて良かったです🧀味は思ったよりあっさりしてて食べやすかった!おいしい! まっしろの店内でマジで好みだった!!映えカフェだからEveさんをだすのちょっと恥ずかしかったけど写真映えするのでうれしい。かわいいめす!

ぷりん、おれたち、つぎこそ福島のラッキー公園に行ってやろうぜ……約束だぞ…… 😭


あ、そう。牛タンお土産に一万円分ごっそり買った!まだ食べてないけど楽しみにしてる(ᐢᴖ ·̫ ᴖᐢ)👍🏻🌟 はやくたべた~い(お土産なのにおまえもたべるんかい)遊んでくれたフォロワーたちありがとうございます🎶

また行きたいと思います🎶🎶🎶

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?