あんステ TtM 旅日記


これチケットめっちゃ無くしてる(ずぼら)


最終観劇数はこんなかんじ

あんステ Track to Miracle
2/19~2/28 日本青年館
3/4~3/13 神戸アイアシアター

へ遠征した旅記録です🎶実は東京に行く時は4公演だけ見る予定だった。なぜこんなことに?
あんステTtMがとても良かったからです。

※レポと言うよりはただのステ旅日記です。
※この記録は自身のインスタのストーリー画像をめちゃくちゃ引用しています。




東京編


[2/18 深夜~19 朝]

おどパンちゃんは焦っていた。

東京へのフライトが朝6時と迫る前日の深夜午後23時、まだ団扇を何一つ作っていないという事実に…!(普段から後回し癖があるためキャリーへの荷造りもこの時に済ませる)これがギリギリ人間の末路や!

制作時間4時間(未完成)(不器用)

死にたがってる。

これは団扇制作断末魔(インスタのストーリーしか残ってなかった為)フリフリがすきなのでレースで推しを囲っちゃおう🎶って思っていたんですがめちゃくちゃ後悔した。不器用なので汚い。でも形になったということ自体が、……とてもえらいよね。。セルフ褒めでもしないとやっていけない。

結局フライトのギリギリまで団扇を作り、慌てて飛行機に乗り込んだ。ジュンくんは完成まで行かなかった。もくりにご参列いただいた皆様ありがとうございました。

[2/19]

📍北海道めんこい鍋くまちゃん温泉渋谷宮益坂

フォロワーくんがチケット戦争に勝って下さったおかげで渋谷のめんこいくまちゃん鍋に行くことが出来た!日替わりでくまちゃんの色が変わるらしい。(この日は黄色だった)私は白いくまちゃんを食べましたが次は日替わりの緑色のくまちゃん鍋と出会い、巴ぬいを撮りたい…🧸

あんステの感想は感想文にあるので割愛気味にいくけど初日は三列以内ドセンだったので入った時から口からなんか出そうなくらい緊張してた。緊張してるのとみやぎの声を研究してなかった事もあり前アナで~ね!~ね!と繰り返す人の声を聞いてまさかこの声巴さんとかだったりする……!?と一人、パニック起こしていた(※スバルでした)

この日の萌え出来事は岸本ジュンがみやぎ日和に引っ張られてセリフの口調を間違えちゃっま時に即座にみやこが「いま、ぼくの口調がうつっちゃったんだねっ🎶」ってカバーしてくれてるのなんか、すごいよかった❕❕❕❕❕❕❕❕❕

連番してた.5初めてのフォロワーが終わってから一言、こんな世界知りたくなかった……と呟いてた。

ひめるもそう思います。

[2/20]
朝起きてマチソワ鑑賞。そう言えばステの時はナインアワーズさんに10日間宿泊させていただいんやけども、10日間で1万7千円で泊まれたの破格すぎん?!すごい。舞台見て寝るだけの生活だったのでカプセルでも全然快適だし過ごしやすい空間だった。青年館から3駅以内の好立地🎶

📍ナインアワーズ赤坂・スリープラボ
(寝てる時のレポートが届いてた)(めっちゃ寝返りうってる)


元々東京でやらなきゃいけない用事があってそちらの為の東京遠征だったのにまさかあんステに通える免罪符になるとは思わなかったね……。

この日から一人で観劇してたので最早孤独の戦いすぎて特に話せることがない。ドトールで観劇までにホットドックを食べたら白シャツにケチャップを零してBADになった。

[2/21]

休演日なのでホテルを出てカラオケに赴き、あんステ配信をみていた。この時点であんステの事しか考えられない廃人に成り果ててしまっている。アニメイトでアクスタ欲しいと思って買った結果ジュンくんだけ自引きできた!やったね🎶

あと購入特典のランダムブロマイドの結果↓

📍2万分くらいのランブロの中にEveさんがいないということ

物欲センサー怖。

[2/22]

そういえばこの日にようやく前アナ後アナが日替わり要素じゃないことに気づいた。

前アナ→Trickster
観劇マナーアナウンス(?)→つむぎ英智弓弦
後アナ→Eden
感染症対策なのかな?えらいじゃん……と思いました
(上から!?)

観劇前も配信ステを見→そのまま観劇→帰宅後配信ステを見ながら眠る。もう戻れないところまでおどパンちゃんはきちまっていた。この日は当券でマチネ入って二階席からの眺めを楽しんだけど、青年館二階席でもぜんぜん見れるな~と思いました。割と後ろの方だったんだけど良かった。色んな所から舞台見たいマン。

この頃から岸本ジュンくんと目が合うのが怖くなりジュンくんの団扇を見せれなくなった(?)(顔が綺麗なので)

[2/23]

📍渋谷のなんかどっかのしゃぶしゃぶ


このままではあんステ廃人になってしまう‼️Eveの二人からなるだけ距離を置きたいと。。というきしょムーブしていたらじゃあご飯食べませんか❣️とフォロワーさんから声をかけて頂きしゃぶしゃぶを食べた❣️人生初のしゃぶしゃぶ外食であった。そうして渋谷を出て、おどパンちゃんはソワレを見に行くのだった(完)

[2/24]

📍ようやく巡り会う欲しかったランチェキ


へ~男の人もあんステくるんやなあと見てた人が大須賀さんだった(ふぇあり~は隣にいた記憶が無い)

ここで日本青年館のトイレ、2つは舐めてるな……とジワジワと感じ始める。開演前の話。

[2/25]
隣のおひとりで来てた方が観劇後に明日……当券なあ……、と呟いていたので光の速さで来てください!と声を掛けてしまう。孤独から不審者に変貌してしまったので己を恥じた。

おひいさんに撮られました だぁ?????

この日の岸本さん、アンコールでペンライト持ってくるために捌ける時にふいにこっち見てウィンクして捌けてくの、ジュンを思うと吐くかと思った かわいすぎて。 

[2/26]

腹痛でマチネを人に譲ったんやけど譲った途端腹の調子が治り、あんステを見れない悔しさで一人焼肉をし、あれ?焼肉食べた服でソワレ行くのか?になり慌ててホテルに戻った忙しない日(脳なしの行動形態)

日本青年館でず~っときになったレモンはちみつパンケーキも食べました!🎶美味しかった🍋🎶

📍STADIUM CAFE

昨日隣だったお姉さんと偶然会場で再会して当券で来ました!と話しかけられてすごい偶然だ~!!と思った。
この日は帰りに気づいたらジュンぬいのしっぽが無くなっていてかなり傷心した。

[2/27]

朝からフォロワーの仕事場に岸本のランブロを受け取りに行ってギリギリ会場に開演前に滑り込む。これは大戦争だったジュンの練習着。手に入れれて幸(さち)を感じる。

ラブリーや

この日、台詞が飛んでわけわかんなくなってるしんち茨さん「ようこそいらっしゃいませでございますです」

↑大好き

この日は二列目やったんやけどサンスマの時にみやぎがこっちみてうちわあーっ!て指さして、はーとマーク作って頂き(自分に対してやったんかはまあ、知らん)かわえ~になっていたら気づいたら何故か有明で夜行バスを待っていた。
ここは。。。有明!?なにーーーーっいままで日本青年館であんさんぶるスターズオンステージ Track to Miracleを見ていたのに~ッ!?言うて

しっぽはないけどジュンぬいも楽しそうや

神戸はでもさすがに、行かないよ~んwと思っていたのに夜行バスでホテル連泊を調べ出す行動力に出ていた。

行く気満々やんけ!

日本青年館の感想
・アクセスが良い。どの駅からもちと歩く場所にある。
・下のカフェのパンケーキが美味しい。隣にはファミマもあるし比較的建物が綺麗。
・開場前のトイレは二つしかないから大行列になる
・椅子が比較的ふかふか。あんまり腰を痛めた記憶が無い
・段差があるぶんどこでも見やすい(前はちょっと見にくいが全然耐えれる)
・時勢もあってソワレ終わってからのご飯食べる場所がなく、連日コンビニ飯食べてた。マチネの後もみなさんどこでご飯を……?食べてらしたの……?



神戸編

📍劇場版あんさんぶるスターズ

[3/4]
ステに行く前にフォロワーと映画見に行って凪砂を手に入れる。かわいい。映画では強くてびっくりした。
その流れで一緒に映画行ってたフォロワーをステ初日に誘う(ステ未経験らしい)滅茶苦茶に誘ったら来てくれる事になりhappy~になった。久しぶりのあんステにとにかくはしゃぐおどパンちゃん。
日和→真のせっかくかわいいかおしてるんだから~のセリフのくだり真の顎掴んだあとみやぎが突然笑いだして ふふ 、ふふふ、ふふってツボりだし、その後のセリフ言えずやったんやけどいっけ~さんがすかさず「さすが巴先輩だ…!なぜ突然笑いだしたのかはイマイチ分からないが…!!!」と言うてくれてアドリブで助けて貰ってて良かった。流石いっけーさんや。

[3/5]
昨日観劇後そのまま神戸の友達のおうちに泊まりからのそのままマチネ観劇スケジュール。この日は友達もおらず一人観劇やったんだが後ろの席の人が舞台オタクやってきた人生で一番悪のマナーで精神が終わりになりマチネ途中退室して神戸観光に勤しんだ(悲……)

📍北野異人館 ムーア邸

これはムーア邸のいちごのミルフィーユ!本当に食べに行きたかったから嬉しい。しかし、並ぶお店なので並んでたんやが私以外みんな2~3人で待ってて挟まれ、ちょっと切なかった。
異人館まわり大好きだからお散歩できたし結果お~らいか!?いや、やっぱマチネを途中で抜けるの悲しいから駄目です。 この日は何故かチケットを2枚とって事にこの時開演1時間前にようやく気づき、オタクにお金はどうでもいいからこん!?をしまくってたらオタクが本当に来てくれて良かった。ダイレクト宣伝みたいになったけどAdamさんを気に入ってくれたのでとても良かったと思います。

いつもの茨ちゃん「この世の地獄は自分の天国!」
~ビーストの音が流れ始める~
3/5ソワレの茨ちゃん「この世の自分は地獄の天国 !」
客「????????????」
~ビーストの音が流れ始める~

↑これめっちゃ好きで忘れられへん

3/5の日替わりも良かったので共有します

[3/6]

このあたりから神戸、上手側にしか座ってないことに気づき死ぬほど上手に愛着を感じ始める。


マチネのアンコールでほら飛んでった~はるかなそらへ~のくだりあたりで岸本がペンラを誤って飛ばして空中を舞うペンラ眺めてたけど岸本がペンラどこ…⁉️ってキョドっててよかったです。
みやぎが岸本さんに→岳さんがみやぎに→岸本さんがみやぎにペンラあげて何故か最終的にみやぎがペンラ二刀流してた。そもそもみやぎが岸本さんのペンライト奪って2階に駆け上がって岸本さんが後から追っかけて返してください!やってたら曲始まって慌ててハンドストラップ付けずに岸本さんがペンラ振って空中に飛ばしてたから全部みやぎのせいまである(?)

ここで箸休めに(?)日替わりのアドリブが出てこなくてパニックになるみやぎのマネします。
「シェッ……シェフ!?!シェフ…?!ぇ…ッシェ、えッシェフ…!?!?!?!しぇっ……!まって…!!!理解が追いつかない!!!シェ、シェフ!?!?!?!?!?!」

(↑一慶さんが後日放送でこれ返ってきて焦ったって言ってたのまで含めて好き好き)

📍神戸にはカニがいる


[3/7]
休演日。
ここで大阪↔神戸を毎日往復4時間半程度、フェリーで行き来するのが大変だるいという事に気づき急いで10日からのホテルをとる(遅すぎ)

このあたりから腰の痛さを感じ始め、明日から大丈夫なんだろうか?と一抹の不安を抱き始める。


[3/8]

フォロワーが卒業式から直行でTtMを見に来る。卒業式にでるかTtMマチネみに来るか真剣に悩んでて怖かった。

📍飯山さんのこの写真がTtMで一番好き(?)まである
📍これはフォロワーの岸本(後に売り切れる)

[3/9]

眼鏡を自宅に置き忘れてきて急遽三ノ宮で眼鏡を買う羽目になる。なんと無駄な出費。いうて3年ぶりくらいに新品の眼鏡を手に入れた。それにしても眼鏡って30分以内に出来るんですね、、すごい。

フォロワーが神戸→東京→神戸→東京を僅か2日間のあいだで行ってて怖かった。あとみやぎが行ってたお店に食べに言ったフォロワーが店員さんがみやぎのことを宮様と呼んでると教えてくれて草。宮様。

[3/10]

📍そういえば唯一フェリーの写真をとってた。

関空→神戸間はフェリーで30分で行けるのでかなりオススメです。私は三半規管が弱いので毎度酔いで死んでました。ぬいが楽しそうだからええか。

📍南京町

神戸観光もちゃんとした!この日、初めてちゃんと観光らしい観光をした。揚げ小籠包がいちばん美味いって話。あと途中変なところでシティーループ(バス)降りてしまって地獄の坂登りをした。神戸行く人はヒールじゃない方が賢い気がする。

📍有名なスタバ

連番したフォロワーがジュンのうちわを持ってたことから岸本にTFY~サマライ終わりまでめっちゃちょっかいかけられてて怖くて泣いた。うちわを見てニヤ…と笑いそれ以降構い出す岸本ジュン、怖すぎる 。

[3/11]

📍EKIZO神戸三宮 野乃鳥

ステ初日の三ノ宮で見かけてからず~っと行きたかったお店に念願来店した日。卵かけご飯二杯おかわり無料でめちゃくちゃ美味しかった🥹🫶🥚これチェーンなのかにゃ?

この日から神戸に泊まることに(遅すぎ)大体片道二千円が抑えられるのはとても事です。よく耐えてきたな……。ということで朝からチェックインをする。

📍グリーンヒルホテルアーバン

(忙しくて写真撮ってなかった)神戸アイア会場から徒歩5分の好立地で周辺地域だと一番安かった!し、寝に帰るだけなら全然支障がなく良かった。あと朝ごはんめっちゃ美味しそう。早起き出来んくて食べて無いんですが……

この日アイア傍のセブイレさんが閉店したらしく切なくなる。店員さんが今日も観劇ですか~?とニコニコ毎日話しかけてくれていいお店だった。
そして同時刻、月スタにて特攻が日和かもしれない説が突如浮上し、目眩で眠れなくなる(誇張表現)

[3/12]

仙台のフォロワーが何故か同じホテルに泊まりに来てくれる。でもあんステは見ないとのこと(本当に謎すぎる)フォロワーと遊びつつ観劇。

土曜ということもあって客席が3階まで満席。満席なの初めて見た。繁盛しとる……!と思ってたらみやこも嬉しそうでずっとこの日は3階の方にファンサしてた気がする?

ジュンくんが 新曲前に階段でこけたんやけど
日和「ジュンくん、大丈夫!?」
ジュン「…大丈夫!!!!!!」 (ジュンがじーっと階段みてる)
日和「ジュンくん階段気になる!?」
ジュン「だ、大丈夫!!!」
↑可愛い

あと念願の久しぶり牛角を食べた。にっこり。Edenさんメンバーでのインスタライブで更ににっこり。

夜寝る前に明日で千秋楽という事実を思い出して寝れなくなる(誇張表現)

[3/13]


📍HARBS 神戸クレフィ三宮店

マチネ前からHARBSに行くオタクたち。結果、開演5分前に到着するというギリギリさで前楽の緊張+三ノ宮をダッシュで駆け抜けたことによりダブルで吐きそうになる。

公演中、みやこがいつになくアクシデントに見舞われ更に吐きそうになるも特攻が日和じゃなかったので体調がうれしさから回復しまくる。

千秋楽泣くかも……とフォロワーと席を別れるもみやぎがアクシデントに見舞われ汗が止まらない人のつぶやき

汗が止まらないものの結果として最高のあんステ千秋楽を迎え感極まるオタクに成り果てる。

Eden全キャスト続投のムービーを見て笑顔でアイアを出た。
最高‼️最高‼️

(アイアの感想)
・アクセスが良い。三ノ宮から徒歩で来れる。駅直結だから雨の日も楽ちんだしマチソワ間に異人館エリアの観光にだってすぐ行ける。歩いて10分くらい。
・腰が痛すぎる。椅子が映画館の椅子で日本青年館よりも個人的には辛かった(これは他の人に聞いても?だったから完全なる主観感想です)
・日本青年館よりもステージまでの距離が近め、ステージ自体が高い感覚があるんだけどどう?
・段差がついてる列が決まってる為、見やすさがガラッと変わる。前でも見にくいことがあるし後ろでも見やすいことがある。
・晩御飯食べる場所に困らない。三ノ宮だったら21時以降も飯屋がバンバンあいてる。助かる~~!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?