すごく長い、しかも内容をしっかり覚えてる夢を見た


noteの使い方をわかっていませんが…
ちょっと長いので、残したくて書きますが誰かの目にとまるならと思って、飽きないように本みたく書きます。

そこは以前勤務していた整体院
場所は同じ所なんだけど、周り・内装は全く違っている
中は色々なブースに区切られていて、奥には各スタッフの生活スペースまであり、電気のついていない薄暗い部屋に敷きっぱなしの布団が見えたりする

整体院だけだったはずなのにジムやパーソナルレッスンを受けれるブースや保育所みたいな所が同じ敷地内にあり
いくつかの契約内容をセットで選べてA~Gの区分があると説明の看板がある。

整体院の中では以前一緒に働いていた院長先生が電話をしていて
"このままでしたら辞めるしかありません"と誰かに相談をしていたが、突然遊びに寄った私を見てメモで
"◯◯◯は隣にいるよ"と伝えてくれる
私は◯◯◯先生を探しに行き、途中スタッフシャツを着ている◯◯ちょん(この人はスポーツクラブで一緒に勤務していた人)と会い
"離婚して毎日楽しい?"と聞かれる
"うん楽しいよ。◯◯ちょんは彼女と結婚は?"
"まだしてないってか、たぶんしないよ。ってかそーゆーんじゃ俺らはないと思う"と寂しそうに話す
一瞬、なら私と再婚する?と聞こうとするけど止める
隣の部屋に◯◯◯先生はいるんだけど、どうやら勉強中らしくテーブルの上には沢山の資料があって珍しく真面目な顔で何かを書いているから挨拶だけして退散
あちこちウロウロしている間に携帯を無くし、探していると初めて見る顔のスタッフに
"あっちにありましたよ"と教えて貰い見付ける
移動中◯◯◯が他のスタッフに文句を言っているのが聞こえる
"この子はずっとかわらないなー"と思いながら歩いていると、記憶には無いがどうやら知り合いらしい綺麗な女子スタッフに声を掛けられ
"◯◯ちゃん先生大変なのよ、辞めたくなるのわかるよ。あの子もね(携帯見付けてくれたスタッフ)縁の下の力持ちなのに上は認めてくれないから本当に可哀想。皆の雑用とかいっぱいしてていい子なんだよ"と話ながら外へ
外に出ると右側に小さな子供の遊び場があり、親が数人椅子に座っていておしゃべりしている、その前のスペースで20人位の子供達がスタッフと遊んでいる
ママさん達の会話が聞こえてくる
"◯◯くんはね、洗剤に気を付けて!ヤシのみ洗剤がいいから。あれはねリンが入ってないの!"(本当にヤシのみ洗剤にリンが入ってないのかは実際は知りません)
左側には海外にありそうな、オープンカフェみたいな窓が無い建物からいい匂いがする
メニューをゆっくりみたいんだけど、女子スタッフが急いでいるみたいだから後ろ髪を引かれながらスタスタ歩く
"私これからレッスンだからさ、みんな大変だよね"
とサラサラの髪の毛をかきあげながら綺麗な顔で私を見る。

なんなんだー!!
いやにリアル過ぎる😳
何かの暗示だったりするかもだから残す事にしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?