004.ちょっと寄り道?

ロマンシングサガ2のゲームプレイ日記を書こうと始めたこのブログですが、第4回目にしてちょっと別のゲームの話もしてみようかと。

気分転換ってやつですか?( ´艸`)←モノは言いよう

以前、やろうと思って購入してたゲームアプリがあったことを思い出しまして。

それが、ドラクエ2とドラクエ3

いやぁ、ドラクエがスマホでできる時代が来るなんて、長生きはするもんですなぁ( ´艸`)←

購入したにも関わらずなかなか始められなかった理由があって、これがこちら。

パーティーメンバーの名前が決まらない。

でも最近素敵な漫画に出会いまして。

それは、キングダム。

ってことで、キングダムの登場人物でパーティー組みました。

戦士が信

僧侶が河了貂

魔法使いが羌瘣

ひらがなで4文字までなので、かりょうてん、きょうかい、が入らず、それぞれ、てんとかいです。

河了貂は軍師、羌瘣は踊り子があればベストだったんだけど、ま、なんとなく僧侶と魔法使いってことで(^◇^;)


これでドラクエ3プレイできるぞー(≧∀≦)

ちなみに、ドラクエ2も名前付けました。

『ふたりの愛ランド』に決まり!(80年代)