見出し画像

始発の電車

始発の電車に乗ると色々思い出す

受験生の時ろくに勉強せず
愛知淑徳大学の創造学部メディアプロデュース学部を受けに行った2018年の3月

当時はやたらOASISにハマり、
図書館でmorning grolyを借りて
鬼リピした

Wonderwallとdon't look back in anger
名曲パン詰まり

「いい加減勉強しないとマジでヤバイ」
と思って机の配置を変えたけど
結局やらずこれを聴きまくってた

まあ淑徳の受験の帰りは全然違うの
聴いてたんだけど

フラワーカンパニーズの深夜高速だ

悲観的な歌詞に、口だけ達者で努力行動が伴ってない、親に高い受験費用だけ払わせて数打ちゃ当たる戦法で大学を受けてた当時の私は色々とやりきれない気持ちで、
帰りの電車で日進駅の夕暮れを見ながらこれを聞き入ってた(気持ち悪いね!)

ついでにSIMONのooh sexyって
曲も聴いてた(曲うろ覚え)

music fmで








違法ダウンロードアプリで

当時の同級生はこれ使ってる人多かった

今はsportifyプレミアムです

一切使ってません
お許しください

(ネタで音使う時に多用してるけどね
鑑賞用じゃないからね 効果音とかBGM欲しい時にね)


このように朝焼けや夕暮れを見ながら電車に乗ると色々といわゆるノスタルジー、エモい感情になる(あんま使いたくない言葉だけど なんかキモいし 言葉自体に含蓄がないし)







フルブラストが終わる‥?



次回のnoteはこのことに関して思うことを
書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?