見出し画像

お迎えに焦る

⚠️恐怖体験話 苦手な方はここで戻るボタンを!


僕は焦っていた。

千葉市の保育園に息子を預けている。
朝から夕方18時までは規定の料金だが
延長保育となると19時までだと
3000円くらい発生する。
うちは19時までの契約。

千葉は20時まで預けられるそう
(はっきり知らないけど、)で
19時を越えると更に延長料金発生だ。
焦る!


共働きのうちでは、自分か奥さん、
もしくは同じ町内に住むじーちゃんばーちゃんの
いずれかがお迎えに行く。


今日はまさかのみんな都合が付かない日!
自分が現場から帰社し退勤し
自分の車に乗るのが18時50分。
会社から保育園まで3分とはいえ、

お迎えの荷物まとめやら、
記入やらやっていると退所カードが
19時を越えてしまう!
やばい!
焦る!


会社をダッシュで出て園に到着したのは
予定通り18時53分、
駐車場から園庭を走りながら
1部屋だけ明るいルームを確認!
あ、まだ他に女の子もいる!
よかった!最後じゃない!


下駄箱をあがり中に入り、
先生に挨拶してタイムカードを刺す! 
時計の数字は!!?

18:58

ぅおおおお!やりました!セーフです!


息子君に遅くなってごめんねっと何度も伝え、
それでも、『いっぱい遊んだよ!』と
笑いながら返してくれる3才児に、
ありがとうしか言えなかった。


駐車場に戻り、荒れた息を取り戻しながら、
いつものチャイルドシートベルト。
自分でするのしないのの押し問答が始まる(>_<) 
気持ちは分かるが当時3才になりたての
むすこ君にとっては一大作業。


まだ、つけさせてくれない息子の後方で
クラスの電気が消えて、真っ暗になった。


ほら、もう閉まるよ!早く! 
あれ?さっきの女の子はもうお迎え来たの?

『いないよ?』と息子くん。

『さいごだよ、ぼく』と。


⚠️っ!!


さぁ早く、シートベルトをするのだ!!
息が再び荒れる!
焦る! 

シートベルトの金具が上手く入らない!
焦る!


まだ誰にも言ってないが、
赤いチェックの服着た
三編みの女の子が走っていたのにな。
見間違いかな。
どうしよ、この気持ち😂
焦る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?