inside of earphone

ホームで電車を待つ時間。
あえて耳に埋め込んだイヤホンの両端から
こぼれ落ちてくるギターのアルペジオの
音符の一つ一つ。
軽いリヴァーヴに鼓膜を預ける。
みんなスマホを見てる。

確かに毎日、こどもの世話と家事のあれこれ。
良いこと、不安な事、綺麗な事、
つたえたい話は大切かもしれないけど

今この時間空間に委ねている自分がいることに必要以上の感度を添える事に、ものすごく重要性を感じる。

人間は水。
それぐらいシンプルで基本的なこと。

響くか響かないかは波紋が極になるか凪になるかの差ぐらいな話。

タイミングってこと。

飾った言葉たちの羅列をこれからも読んでいただけると嬉しいです🦁



今回はそう思ったので書きました。
これからもよろしくお願いいたします。

そのうちこれは消去します。
一過性のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?