見出し画像

アラジン🧞‍♂️-大切なのは、中身♪-

こんにちは😊みっこです!

先日、お友達とアラジンの映画を観てきました✨劇中の音楽や華やかな演出はもちろん、キャラクター1人1人の個性が魅力的で、特にジャスミンの、芯が強く人に対して愛情あふれる姿が最高でした😍

そこで今回は、映画アラジンからこちらの素敵な言葉を紹介します🌟

大事なのは外見じゃない、中身だ!
-ジーニー-

王女ジャスミンに恋した貧しい青年アラジンは、彼女と対等な身分になろうとランプの精ジーニー🧞‍♂️に王子になりたい!と望みます♬

魔法の力で王子となったアラジンはジャスミンに会いに行きますが、言葉も行動もどうも空回り💨してしまい、なかなか思いがうまく伝わりません💦

そんな時に
ジーニーがアラジンにかけた言葉です✨

大切なのは中身‼️

肩書きや役職、過去だけで人は決まらない‼️

考え方、行動、時にはそれに伴う業績や結果の積み重ねが、自分を作っていくと思います✨
また、最後に相手の心を動かすのは、目の前の相手に対する誠実な思いなのだと感じました☺️

誰しも完璧ではなく、失敗や過ちをしてしまうこともあります。長所も短所も、あって当然ですよね👍

そんな自分を、まずは自分が受け入れること、自分の良いところに自信を持つが大切だと感じました☘️

こちらの記事もおススメです★
https://note.mu/of0429fun/n/nbf65dd5e903f

みっこ

#アラジン #映画 #ディズニー #実写 #ジャスミン #ジーニー #大切なのは中身 #みっこ