見出し画像

【簡単まとめ】VCJ メインステージ 1日目

こんにちは。
万年シルバー帯のさわでぃです。

始まりました、VCJメインステージ!!
大興奮の試合が短期間に56試合もあるわけですからね、興奮しますよね(語彙)

さて、初日のまとめとなります。
初日からおもろおもろ試合ばっかりでしたので、2日目以降の試聴に向けてまったりまとめておきます!

VCJの位置付けなどは、こちらの記事をぜひ

さてさて、目次はこちら。



第1試合 Sengoku Gaming 2-0 REJECT

第1試合から、大注目カード。
ただ、Valorantは、やっぱりエイムゲー?


全マップstats

1st MAP アセント

アセントは、近年稀に見る長い試合になりました。
両チームとも一歩も譲らぬ大接戦の中、軍配はsomething(スミス)率いるSengoku Gaming(以下SG)へ。

SGは、前半の防衛ラウンド ソーヴァのNOBITAが活躍を見せると、後半 攻撃ラウンドではsomething無双。
取るべきラウンドをしっかりとって見事マップ取得となりました。

アセントstats


2nd MAP フラクチャー

2マップ目はフラクチャー。
ご覧いただいて分かると思いますが、化け物スタッツがいたわけではないですが、SGが危なげなくラウンドを重ねていきました。

FISKERの捨て身ワンピックが、Rejectをかなり責めづらくさせていた印象です。
FISKER選手が、もっとキルを増やすようになるとSGはもう止まらないかもしれません。

フラクチャーstats


第1試合 FENNEL 2-1 IGZIST

立ち上がり不安も、FENNEL強し

全マップstats

1st Map パール

今メインステージ初めてのパールです。
開幕戦ということもあり、CLZが爆発せず。IGZ、下馬表を覆しマップ取得・好発進

パールstats


2nd Map フラクチャー

FENNEL(以下FL)のピックマップフラクチャー
前半折り返し時点で9−3とFLが圧倒。
CLZのワンピックが光り、対するIGZIST(以下IGZ)は、コントローラのRIPABLOを欠いた攻撃のシチュエーションが多くなり、攻めあぐねてしまった。

フラクチャーstats


3rd Map ヘイブン

今回のメインステージ初の3マップ目となったのはヘイブン
自力の差が出た印象。ジリジリ差を広げられていきました。

ヘイブンstats


第3試合 SCARZ 2-1 NORTHEPTION

Kr1stal & Jemkin  VS  Moothie & TenTen
両チーム外国籍メンバーの壮絶な撃ち合い
競り勝ったSCARZ!

全マップ stats


1st Map バインド

両チームレイズのピック合戦。
防衛サイドで、コントローラーのTRANECOが1stブラッドとなった場面が目立ったSCARZ、接戦を落とす形になりました。

バインドstats


2nd Map ヘイブン

防衛サイドで暴れ散らかしたキルジョイ KR1STAL。
防衛サイドを優勢で折り返したSZが、マップ取得となる。

ヘイブンstats


3rd Map アイスボックス

レイナのJEMKINを中心に、綺麗なエリアどりを見せたSZが、攻撃の勢いそのままにマップを取得。
一方、ソーヴァのMOOTHIE・ジェットのTENTENが奮闘するも、勢いを止められなかったNORTHEPTIONが初戦を落とす形となった。

アイスボックスstats


第4試合 Crazy Raccoon 2-0 Crest Gaming Zst


今メインステージ、圧倒的注目度Crazy Racoon(以下CR)の登場!
結果2−0も、かなり接戦の展開に・・・

全マップstats

1st Map アイスボックス

今大会屈指のデュエリストMeiyを、きっちり抑え込んでいたCrest Gaming Zst(以下CGZ)。
ただ、最後はCRが意地を見せ、見事マップを先取しました。

アイスボックスstats


2nd Map ヘイブン

こちらもかなり接戦となった、GG。
元ZETAのCR Makibaが、2マップ目でも安定したプレー
ZETA時代からの見事な立ち回りを見せ、接戦を制した。
CGZも善戦するが、後半CRの攻撃を防ぎきれず、初戦を落とす形となりました。

ヘイブンstats


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?