見出し画像

砂漠のオアシス。

amaotoオーガナイザーの岡部あきらです。

2021年6月13日

素晴らしいミュージシャンの皆さん、フラチームの皆さん、出店者の皆さま、設営に関わってくれた皆さま

支えてくれたチーム雨音のみんな、白汀苑の今井さん

そして

応援してくださった皆さまのおかげで無事に終えることができました。

本当に有難う御座いました!

イベント終了後、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

「終わってホッコリしてるでしょう?」と言っていただくのですが

アクセルを踏み続けた車、ペダルから足を外しても減速せずに進んでいます

どうやらアクセルが壊れてしまったようです(笑)

なので、全く終わった気がしていません。

SNSの皆さんの投稿などを拝見したりしてジワジワと感じるものはありますが

毎朝

「うわーやばい!当日だー!間に合わないー!」

うなされて起きます(笑)

それで

あれ、あ、もう終わったのか、、、

しかし

実際は終わってないことも沢山あって、やらないといけない事も。

突っ走り何かをやろうと一歩護られた壁の外へ出れば

そこには攻撃の的になる世界が待っていました

実は

開催1ヶ月前ほどから誹謗中傷のメールがすごかった

大切な仲間も離れていきます、失ったものは大きかった。

「こんな時期にイベントをする?!」

「狂ってる」

「人○し」

「お前のエゴだ」

「消えろ」

「反社」

限られた時間の中、課題が山積みで追い込まれている状況では

正直、かなりこたえました、、、

しかし、誰にも言えません

運営チームや応援してくださる皆さん、誰一人として巻き込めない

開催直前のタイミングで士気が下がることは絶対に言えない。

「負の渦」に巻き込まれると間接的でも様々なことに影響が出る

そう思ったんです。

でもね

攻撃的な言葉でも言われている事には間違いないと思っていました。

みんな守りたい家族や大切な人がいて、今はみんなで我慢する時なんです

全くもってその通りだと思います。

それでも、一度は延期の決断をしましたが悩んだ末に開催しました。

僕のやったことが誰かの役に立てたのか

コロナ禍の中で夢や希望を持ってもらえたのか

ほんの少しの時間でも

フワッと心が軽くなるような雨宿りをしていただけたのか

それは僕が決めることではなくて、関わってくださった皆さん

当日ご来場いただいた皆さんの中にあるもの

正しかったのか、間違っていたのか、開催後に噛み締めるものだと

ここ数日、甘いような苦いような複雑な後味に浸っています。

コロナ禍真っ只中

砂漠の中だからこそ、一滴の水を求めて歩く。

身の回りに水が潤沢に溢れている状況でこの雨音が浸透したのか

たった一人でも、渇き切って今にも倒れそうな方を潤すことが出来たなら

それだけでちょっぴり救われます。

この混沌とした「今」しか出来ない経験をさせていただいた事に

心から感謝いたします。

続けて

ご支援額の最終報告をさせていただきます。

実はイベントが終わってからも続けてご支援をいただいており

#もう終わったよ (笑)!

6/19現在で


ドコドコドコドコドコ

#ドラムロール


¥4,756,613


皆さまー!!!本当にありがとうございました!!!

当初の概算経費が400万円だったので無事にクリア!

と思いきや

なんやかんやで経費は膨れ上がるもの

業者さんから

「岡部さーん、〇〇が足りないんですけど買っていいですかー?」

「岡部さーん、人数もう少し確保したいのでいいですかー?」

えーい!

やっちゃいなよ!

#ヤケクソ

そんなわけで軽々と大きな金額が動きます。

最終的に経費は600万円を越えました(泣笑)

#大赤字ばんざーい

しかし!

しかしですよ!

ものすごい数のグッズを作りましたので(笑)

またこれからネットショップに並べますから

全員大人買いするように

#子供は子供買いでいいよ

【イベント前にイベントグッズ盛り合わせをご購入いただいてる皆さまへ】

これから順次発送していきますので

申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。

そして!

僕をもし見かけたら、、、

全員ランチを奢るように!

女性たちは

全員ハグするように!

#年齢制限アリ

そしてそして

いつも応援してくださっている「こもれびガーデン」の大田さん

イベント前は何度も電話をくださって激励をいただきました。

「母ちゃんはね、商品を送るカタチで支援するからね」

「現ナマは最後の最後、困った時、現ナマは!」

(母ちゃん、、ゲンナマって、、)

いやいや、お気持ちだけで、、、と言ったけれど

後日、山盛りの商品を届けてくれました(涙)

そして先日

イベント後にまた連絡をいただいて

「ライブ観たよ!本当によく頑張った!お疲れさま!」

「現ナマ送るよー!!」

(だから現ナマって、、、)

そして母ちゃん、もう終わったから

一度お断りしたのですが

「何言ってるの!2回目への現ナマよー!」

#おむすび母ちゃんから現ナマ母ちゃんへ

その翌日

目ん玉飛び出る額の現ナマが、、、

もうー、、、母ちゃん、こもれびガーデンも大変だろうに、、、

#男前すぎ

でも

助けてもらった御恩は一生忘れません

必ず3倍にしてお返しします。覚悟しててね。

最後に

今回参加いただけなかった京都大阪の皆さんに

最高のイベントを用意します。

それがどんなものになるのか、まだお知らせできないけれど

心のこもったものにしますからもう少し待っててね。

#もう動いてるで

画像1

画像2


ご支援のお願い
活動へのご支援(投げ銭)をいただけると励みになります!ご支援方法はnoteのサポート、オンラインショップ、銀行口座への直接振込でお願いいたします。

みずほ銀行
大津支店 普通3032437  雨宿りには音楽を実行委員会












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?