見出し画像

Outlookのメールを高速で返信、転送する

おはようございます。様々なOfficeアプリのすぐに使える便利技を紹介しています。使えそうだな、と思ったものからぜひお試しください^^

今回は、超高速でメールを返信、転送する方法です。

①返信 CtrlプラスR

RはReplyとかReturnと覚えていただければいいと思います。このキーですと、メールを送ってきた相手のみに返信になります。CCに入っている人などにもまとめて返信したい場合は、Shiftを追加します。=Ctrl+Shift+R 

シフトキーは機能をシフトする ので、ほかにもいろいろなショートカットで機能がちょっと変化したりします^^

②転送 CtrlプラスF

FはForwardという意味です。ちょっとややこしいのですが、ExcelやWordなどではCtrl+Fを押すとFindという意味になっており、文字検索などになってしまいます。Outlookでの検索は別のショートカットが割り当てられています。転送すると:FWなどが表示されるので、その頭文字ですね。

③メール送信 CtrlプラスEnter

メールを送信するときは、このショートカットキーです。一番最初にこのキーを押すと、これでメールを送信していいですか?とアナウンスがあるので、はいをクリックします。一度クリックすると次回からCtrl+Enterでメールが送信できます。

画像1

Ctrlキーは左右どちらにもありますが、わたしは左側使うのをデフォルトとしており、いつも左手の小指で押しています。


では、素敵なOutlookライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?