見出し画像

バレットジャーナルのチャレンジ

私は、時間管理が苦手。スケジュールをノートに書いて管理するとかめっちゃ苦手なタイプなんです。
時間は命 Time is Lifeを分かっているけれども、年間、月間、1日の過ごし方など、ノートに書くのが面倒で、Googleカレンダーで管理しています。

文字はパソコンで打つのがメインになっているので、文字を書くのが面倒なんですよね。でもそうすると、漢字は忘れるし、字を綺麗に書けなくなるし、頭の中が整理されているようでされていないんじゃないかと思って、YouTube先生のお力を借りて、一番シンプルなバレットジャーナルの書き方を勉強し、やってみることにしました。

ノートに絵をかいて可愛くしたり、シールやスタンプでノートを華やかにしたりというのが大の苦手(面倒)な私でもできる、超シンプルなノートの書き方です。

今年のスケジュール帳も買ったんです。でも書けない。その理由も明らかで
いざ書こうとすると、決まったテンプレートに書くのが窮屈だってことに氣づきました。基本、自由でいたい私は、決まった場所に自分の予定を書き込むことが自分の自由を奪われているような氣になることも氣づけました。
大げさな!!って思いますよね(笑) 

この、バレットジャーナル基本の書き方は、お手本はあるものの自分で作っていくところが、自分向きだなって感じています。
このノートをベースにやってみて、楽しくできるかどうか考察していこうと思います。

クリームソーダと名乗られている、このチャンネル。声が可愛くて、とっても丁寧に教えてくださり、私にもできそう!と思わせてくれるチャンネルでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?