キャリアの岐路で グルグルが収まりつつある

少し間が空いての投稿となります。
この間、複数の人と語らいあい、話を聴いてもらうことができた。
選択の時間まで、あと1か月を切った。
退職を選ぶか、社に残るか。
相談に乗ってくれた方は、どの方も明るく笑顔で、
「とても楽しみですね」、「聞いていてワクワクします」
と言ってくれる。
どちらかというと、客観的に俯瞰的な判断を促す職業の方が、何か前向きなエールを送ってくれているように感じる。

そう、僕には、ここにきて、50歳を超えて新しくチャレンジしたいことが生まれている。流行りの言葉でいうと「リスキリング」なんだろう。
少しずつ、グルグルが収まりつつある感触を得る。
落ち着いた気持ちで、落ち着いた感覚で、退職ボタンを押せそうな気がする。
不安もある、不安が勝るときもある。

でも、30年間も勤めてきた。新しい冒険をしたっていいじゃないか、と何かが背中を押してくれているような気がする。気がする。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?