5年目とこれから。

こんにちは。
もえこです。

仙台出張の合間に、記事を書いております。
こちらの夜は関西よりひんやりとしています。

さて、先月4月に、会社設立から丸4年が経ち、気づけば5年目に突入しました。
いま周りにいる方々、苦労を共にした創業パートナー含め、これまで関わってくださった方々みなさまのおかげです。
ありがとうございます。感謝です。
感謝しかないです。

今もなお、ひよこのような小さな会社ですが、少しずつ見渡せる景色が変わりつつあります。
大学や学術団体の事務局業務から始まり、いまでは創業間もない企業様、人材開発、宇宙分野、官学連携プロジェクト等、関わる分野に広がりが出てきました。

社会のために挑戦・活動している方々が、その本来の事業活動へ注力できるように、引き続きサポートをしてまいります。一緒に走ります。

また、少し転換期にもきてまして、事務部門として関わる方を増やしていきたいねと、社内で話し続けております。
きっかけは、いまスタッフとして共に走ってくれているなみさんの一言。「この仕事、楽しい。」
そして彼女自身も何やらやってみたいことがでてきているらしく、まずはいま目の前の仕事に取り組んでみると、そんなことを話してくれました。

複数の組織をサポートさせていただく中で、様々な文化や価値観に触れられることが、きっと私たち個々人の「楽しい、の発見」や「次なる一歩のきっかけ」に繋がっていると思うのです。
だとしたら、関わるひとを増やしていったら、それって「楽しい」が増えていくのでは?と。
安直でしょうか。
でも、本気でそんなことを構想し始めております。

そんな第一歩として、私たちからも何か発信していくべくブログを始めることにしました。
月2回程度のゆっくりとした更新を予定してます。
どうぞ、おつきあい頂けたらうれしいです。

では、これからも皆さま、よろしくお願いいたします!

(定禅寺通りの新緑@仙台)