見出し画像

茶店を巡る冒険と浅草・千束ワンダーランド その6 カドのラーメン屋

実際、名前が「カド」なんです。

浅草の国際通り沿いにあるラーメン屋さん。
実際に角にある。

ほっとする味。逆に今はあまりこういうラーメンを見かけない。

常連さんが食べに来る感じなんだろうな。

一見さんの私がお邪魔しちゃって、少々申し訳なかった。

しかし、ラーメンは美味しかった。
食べたいのはこういうシンプルなラーメンなんだよなあ。

普通に美味しい。
なんの変哲もない醤油ラーメン。

今日日、むしろこういうラーメンをど直球で提供しているお店の方が少し珍しい。そして、シンプルなのにしっかり美味しかった。

近くに行ったらまたお邪魔しよう。


カド。本当に角にあります。もう、佇まいからいいですよね。

みんな色々付け加えて、他店との「違い」を作ろうとするから、ゴテゴテとしてしまう。シンプルにオーソドックスな料理を提供して、しかも美味しいお店を作るのって実は難易度がすごく高いと思うんだよな。

仕事柄、「お客さんに選んでもらえる理由」をどうやって作るか?を年中考えているんだけれど、大体はゴテゴテ何かを付け加えたくなるもので。

シンプルに王道を貫いて、尚且つ流行る。というのはすごいことなんだと思う。

しかも、高級路線に寄せるでもなく、普通の価格で続ける。立派なもんだ。

それにしても、美味しいラーメンだったなあ。

あの界隈に泊まることがあったら、また行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?