見出し画像

【#シェアオフィス冒険記】タネマキ 利用してみた 【コワーキングスペースを使い倒す③】

こんにちは、OFFICEPASSアンバサダーの橋本です('ω')
本日はシェアオフィス冒険記のコーナーです! 


シェアオフィス冒険記では、オフィス街からのアクセスが良く、OFFICE PASS(オフィスパス)が利用出来る、シェアオフィスを実際に利用し、魅力や感想をご紹介します!

** ▼OFFICE PASSとは**

OFFICE PASSとは、日本経済新聞の提供する、月額14,980円で全国約200箇所にあるシェアオフィスが使い放題に!!

「移動先で空いた時間に寄れる仕事場が欲しい…」  「落ち着いた環境でが仕事がしたい」 「いちいちカフェ代、スペース利用料が勿体ない...」


このような悩みを抱えているビジネスマン、フリーランサー、起業家の方々、学生さん (以下略 は少なくないはず、そんな方々のために生まれたサービスがOFFICE PASSなのです!


** ▼オフィス紹介**

本日紹介するオフィスは、JR横浜駅から8分、相模鉄道本線駅から徒歩4分程の所にある、コワーキングスペースタネマキです。

通常料金2時間600円、2時間以上1100円の所、オフィスパス加入者の方ならスペースを使い放題となっています。

▼タネマキとは?

何かしでかす場所を作る。
僕たちには夢があって、たくさんのアイデアを育てて、明日の世界をもっともっと活気溢れる楽しい場所にしちゃおうぜ!と企んでいます。
何かしでかしてやろうぜ!(もちろん良い意味で!)って人を増やすことで、僕たちの理想の世界に近づくんじゃない?ってことで、種をまくスペースを作ることにしました。
これを始めたい、あれを始めたい、そう思っている人は多いかと思います。タネマキには、アイデアを行動にうつしたい人、すでに行動している人が集まってきています。これからも、お互いが触発しあい、アイデアが実現されてゆく場にしたいと思います!

住所
神奈川県横浜市西区岡野1-3-10サニーコート横浜 1F

利用可能時間
水〜日 9:00 - 18:00

HP
https://tane-maki.net/

以上、オフィスパス掲載情報、タネマキ公式サイトより引用

** ▼使用してみた**

最寄り駅が横浜駅から徒歩8分と平沼橋駅から徒歩4分です。アクセスポイントが2つあるとの事なので、徒歩4分の平沼橋から向かう事にしました!

地図の通り、4分程歩くと、道路沿いに建物を発見~!

黒板ボードの雰囲気がいいですねぇ~、以上入口の様子のお伝えでした!


さっそく中へ!!


受付でタネマキの歩き方という紙を渡してもらい、スペースの説明をして頂きました~
全体スペースはこのような雰囲気です!

どこに座ってもいいとの事でしたので早速着席し、この記事の作成を開始始めます( ^)o(^ )

ほとんどのテーブルへモニターが設備されているのは嬉し過ぎますね~!

さて、タネマキに入ってまず最初に感じた事はアメニティの設備に力が入ってるという部分です!!

ドリンクコーナーの設備、テーブルへのモニターの設置、ボードゲームコーナー、本棚には漫画から経済・経営の書籍まで様々なジャンルの本が置いてあります、ワクワクしてきます!橋本は秘密基地のような雰囲気を感じました(*´з`)

設備、貸出リストには、プリンター、モニター、ミニ扇風機、マッサージ棒、握力鍛えるやつ、60cm定規、自転車などの表記があります。


凄すぎでしょ・・・(*ノωノ)
あと店内には色々な場所にモグラさんが!


 他にも 店内の写真をいくつか撮影させて頂けましたので共有します!

▼ドリンクコーナー

▼シェアコーヒーコーナー

▼プリンターコーナー

**

  ▼アメニティ・設備**

・受付時にアクセスの紙を渡して頂き、Wi-Fiが使用出来ます。
・プリンターの利用が可能です。
・モニターの使用が可能です(別途料金かかる場合があります)
・無料でドリンクコーナーが利用可能です。
・ソファー席と窓席4席は電話が可能。
・書籍、テーブルゲームの設備があります。

**

  ▼従業員様おすすめポイント!**

作業がしやすくなっている店舗作りだそうです。
座りやすい椅子の設置、モニターの設備、コーヒーコーナー、ドリンクコーナーの設備など、嬉しいアメニティがいっぱいですね~(*´з`)

** タネマキの 魅力や想い**

従業員の方にインタビューを行ったところ、長居しやすい環境つくりが魅力であり、これから様々な取り組みを始める人にとっての畑や種まきを行う場所でありたいと仰っていました!

設備の充実性には僕も驚きましたし、何より雰囲気がとても良いですね。他にも自己紹介カードなどのコミュニティ作りや、イベント開催も多く取り組んでいるようで、新しい出会いの場や、取り組みの種まき場になるコワーキングスペースだと感じます!

** ▼まとめ**

ということで本日は、コワーキングスペース タネマキ を利用してみたわけですが、個人的に店内の内装などの雰囲気がたまらなく好みでした(●´ω`●)

他の利用者の方々は、学生さんや、社会人の方、など幅広い層に利用されている場所で、7割の利用者の方がリピーターみたいです!アメニティの充実性やタネマキの行う、コミュニティ作りの成果なのだと思います!

最寄り駅が横浜駅から徒歩8分と平沼橋駅から徒歩4分ということで、是非利用してみてはいかがでしょうか!

訪れた際には、何故モグラがいるのかも聞いてみて下さい(笑)

** ▼終わりに**

最後まで記事の閲覧ありがとうございました〜
これからも定期的に、オフィスへ訪問し、サービスを体験し、コワーキングスペースやシェアオフィスの魅力、様々な情報をお伝えしたいと思います。

この記事を気に入っていただいた方は是非いいねボタンとフォローをお願いします

コメントでは、紹介して欲しいオフィス、リクエスト、などもお待ちしております!


最後に、OFFICE PASS(オフィスパス)を利用すると、タネマキ を含めた、全国約200箇所のコワーキングスペースが使い放題です、是非これを機にご利用下さい!

登録はこちらから




それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?