見出し画像

名刺交換するならラリーしよ🏓クリエイター卓球交流イベント!

こんにちは。オフィスピンポンの長田(@SsfRn)です。

都内には、把握しきれないほどの交流イベントがありますよね。お店を貸し切ってお酒飲みながらお話するという、いわゆる”異業種交流会”とかまさにそれです、、(異業種交流会怖くていけない)

僕自身、人とお話することがとても好きなので、この手のイベントは好きなのですが、最近は「ただの交流会には限界があるなぁ」と感じているんです。


名刺交換会の違和感

今はかなり数が少なくなっていると思いますが、『名刺交換会』みたいな交流イベントがあります。

僕、このイベントに対しての違和感がすごくて、全然足を運ぶ気になれないんです、、、(参加する人を否定する気もありません、すみません)。

きっと、その原因は『名刺交換を強制されていること』にあるんじゃないかなと。名刺交換するという行為自体は、日頃しますし違和感を感じません。強制されていることにこそ、違和感があると思っています。

その空間やイベントを成り立たせていくためには、仕方のないことかもしれませんが、それって参加者視点で考えたらすごく気持ちが悪い。

もっと自然であることが求められるのかなと。


緩和材に向いているのがスポーツ

その”自然”をどうやって生んでいくのか?

そのためには、何かしらの『緩和材』が必要になるんだと思います。直接「交流しましょう!」ってしてしまうから、違和感がでちゃう気がします。

その緩和材に向いているものこそ、スポーツ。

特に、誰もが親しみやすいものが好まれますので、それなら卓球は相性がいい!誰もがやったことのあり、遊びの延長上でできることがポイントだと思います。

だからこそ、僕らはこの『オフィスピンポン杯』の開催に至りました。


クリエイターで交流するメリットとは?

さて、これまで僕らは『オフィスピンポン杯』を幾度か開催してきました。

このオフィスピンポン杯は、企業対抗の団体戦で実施してきて、それはそれで盛り上がりを見せていたのですが、今回は大きく変えてクリエイター限定の開催に。

クリエイターって、ひとりで集中して仕事することも多く、それがゆえに孤独を抱えがち。きっと、独特な悩みを抱くこともあると思います。そんな、普段共有できないことや、発散できていなかったことを、解決できる場になればいいなあと思うんです。

もちろん、全てがその場で解決することなんてできません。でも、ここで生まれた交流から、結果的に解決することはできると思っています。

信頼できる横のつながりを、このオフィスピンポンで生んでいきたいんです。


オフィスピンポン杯〜クリエイター決戦〜

ということで、オフィスピンポン杯開催します!

先ほどもお伝えしましたが、今回はクリエイター限定です!

エンジニア
デザイナー
カメラマン
映像関係
ライター
音楽関係
etc,

様々なクリエイターの方が集います。なお、これは自称クリエイターでも問題なく参加できますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

ーーーーーーーーーー

■日時
2019年6月26日 19:30~22:30

■場所
T4HUB(T4TOKYO地下1階イベントスペース)

■参加費
3,000円

■定員
30名

■申し込み方法
下記よりお申し込みください!

ーーーーーーーーーー

それでは、イベント会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!


■Twitterもやってます!


スキ、記事のシェアをいただけると、とても嬉しく思います😊