見出し画像

LIVE

 今日もいい空気・・・

 以前も書いたが・・・ワールドカップを見てて再度書きたくなった。だから読みに付き合ってほしい。

 鍛えられた肉体・技術にビデオ判定はいらないと改めて思う。

誤審防止はわかるが、その世紀の大誤審が伝説や歴史になることがある。

 1986年ワールドカップ・メキシコ大会でアルゼンチンの神童マラドーナがヘディングでゴール

しかし当時はビデオ判定なんてなかったので、メディアの写真に収められた写真をみると、完全に手に当たってゴールしている。

 マラドーナはアルゼンチンの国民的英雄だから、余計に話題となり「神の手ゴール」として今も歴史に残されている。

 今はどうだろう、サッカーのオフサイドのVAR判定はつま先が出ていても判断されてしまう。

ギリギリの状態で戦っている試合なのだ、ギリギリの判定を正確に判定されるのはどうかと思う。

 すべては「LIVE」なのだ。そこに水をさしてはいけない。


「人生もLIVEなのだ」あとから正確に判定される必要はない。人生には失敗もある、間違えもある、VARのように細かに判定する必要もない。

VARのチェックで勢いが無くなるならば、突っ走った方がいい。

コンサート、LIVEで歌詞を間違えた、ギターを間違えても、曲は止まらないだろ?

「その間違えだけで結果は変わるが、それも人生で伝説・・・思い出になるのだ」

 僕自身もLIVEで弦が切れて、そのままアカペラで歌った事もあった。

それが好評で、その後はその一節はアカペラが常になった。

そんな産物もあるのだ。

 人生のLIVEにビデオ判定は必要ない。人生はLIVEなのだ。

過度な振り返りは必要ない。流れが止まるならば、突っ走った方がいい。

人と人との世界なのだから。


「挑戦なくして成功」


<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HPhttps://takumi-project.net

”FACEBOOK”https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”takumiproject0084

”Twitter”@daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram”https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”@daiki46011538


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?