見出し画像

満ちる気持ち・・・

久しぶりにコーヒー持って三池港
風もなく、穏やかな昼下がり・・・

コロナのせいか、三池港⇔島原外港の高速船の乗客はなんと1名だった。

でも、人多いな~ 15分位居たけど入れ替わり立ち代わり色んな人が
何をするわけでもなく、港にきて景色を見たり、階段降りて水辺まで行ったり、ご常連は車のハッチバックを開けて釣り。(親子や家族でも釣り)

家族で・・・
ボランティアガイドさん
何をするでもなく、只々港にたたずむ人々

超いい感じに醸された感じで、思わず涙が出そうになったこの日・・・
2007年頃から三池港に関わりだして、港でカフェしたり・・・
ずーっと側面を見てきたので、港を知ってふらっと訪れる人が居て、
写真撮ったり、釣りしたり、思い思いの過ごし方で、楽しんでる人
を見かけて理想的なだなと思います。
或る意味ヨーロッパ的に暮らしの中に世界遺産があって、あるけど
特別じゃなくて、フツーにちょっとそこまで的に気分転換に行けるなんて、すごく豊かな暮らしだ・・・
満ちる気持ち・・とはこんな日の気分を言うのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?