見出し画像

第18回 2/4〜「それには引っかからないですよ先生…フッ」

2月4日日曜日。
免業日。

体が自爆寸前のセルみたいになっている…(汗)

明らかに食べすぎなのである。
しかしまだカップ麺もパンも残っている。
もう何も食べたくない…。

たがせっかく母が差し入れしてくれた思いを無駄にはしたくない。

喰ってやる!!

私がいる女区拘置棟には現在私一人しかいないのだが見回りがあまり来ない。

もちろん問題行動を起こすような人であれば情報が共有されて巡回も増えるんだろうが、私は一日中手紙を書いてるか、原稿を書いているかだけなので本当に誰も来ない。

来る時は「ガチャンッ」と扉を開ける音が聞こえるので「あ、来たな」と分かるのだ。
だからと言って何か意識する訳ではないのだが、中にはいやらしい職員もいたもんだ。

わざと扉の音を立てないようにして巡回しに来るのだ。扉の音しなかったけど、今何か横切ったなって思う事が多い。

そんな事したって何も出てこないっスよー(笑)

女子刑務所ではこういういやらしい職員が沢山いる。刑務所では基本わき見禁止なのだが作業中はよそ見をせずに常に手元を見てなければならない。

でも意地悪な職員は
わざと近くに材料などを落としてそこに目線を行かせようとし、わき見をとらせたりする。 

私はずっと
「お前のトラップにはハマらねえよ」
と思いながらそれを上手い事、躱していた。(笑)

しかし油断禁物。
どこで足元すくわれるかわからないので今の内からイメトレしておかなければ…。

今日はラジオで「あ、安部礼司」が聞けた!!
先月までは相撲があって聞けなかったのだ。
という事は3月からまた聞けないのかな…?(相撲の事は本当に分からない)

女子刑務所で相撲のラジオが流れるなんて聞いた事ないな。(あるのかも知れないけど)
だから申し訳ないけどどうしても興味が出て来ないので3月には移送されたいな。

安倍礼司の人の声が良くて好きなんだ。(声フェチ)

その後に流れる「Sunday favorite MUSIC」
先週の記事でもお伝えしたが70・80・90年代の邦楽、洋楽のヒットチャートが流れるのだ。

もう聴き入ってたらあっという間。
途中でセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」とザ・ビートルズの「Let It Be」が流れたので熱唱。

歌うと気分がスッキリするね。
この時ばかりは女区に私一人しかいない事を感謝するよ。

そして先週、何かの間違いで有吉の「SUNDAY NIGHT DREAMER」が聞けなかったのかと思ったのだが、やはり日曜日の夕方はFM長野から信越放送に何故かチャンネルが変わってしまいローカル番組しか聞けない。

「ひなたまつり」というのが流れている。
好きな人には申し訳ないが残念…残念すぎる…(涙)

さっさと寝よう。

♢朝/みそ汁、納豆
♢昼/鶏肉のポトフ、野菜五目炒め、大根サラダ
♢夕/豚肉と豆腐の煮物、茎にんにく辛味炒め、桜大根漬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?