チャレンジ2021~Y.S.C.C.ユースの道筋~ EP5

U-18監督の田村大地です!今回も試合を振り返りたいと思います。
24日(日)にK4で綾瀬西高校との試合が行われました。

K4リーグについて

vs綾瀬西高校
4-0(1-0)

このゲームに挑むにあたってのw-upからのメンタリティは非常に良かったです。朝9時キックオフという寝ぼけてる入りがちな時間帯ではありましたが、素晴らしい集中力を見せてくれました。

トレーニングでやってきてことを生かして、決定機を数多く作り出すことができました。得点数にはあまり反映はされませんでしたが、素晴らしい内容だったと思います。

やはりこの試合で改めて感じたのは
ボールを握って試合を進めたければ、攻撃から守備への切替の局面や、ロングボールへのヘディング対応で優位に立つ必要があるということです。
この試合ではそこへの気持ちを十分に感じることが出来ました。

今節から始めてリーグ戦が有観客となりました。応援ありがとうございました!
次節の31日(日)の試合でリーグ戦優勝が決まります。応援よろしくお願いいたします!
→レポート更新済みです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?