見出し画像

爆裂に話した


昨日は久しぶりに、一人で飲みに出た。

帰宅が遅くなりすぎたから、翌日の日記ブログになっちゃった。

いつも、誰かと話してはいるんだけど、昨日はやたら話してしまった。

会話というより、ほぼラジオ(笑)
もしくは漫談って感じだった。


楽しそうに聞いてくれる人が居ると、どうしても調子に乗って話してしまう。

最近飲みに出てないからか、お酒の周りも早くて、気分良くなっちゃって。。

内容がハッピーでポップなら心配いらないんだけど、昨日はかなり毒づいてしまった。

個々人の細やかな反抗をぶった斬るような、ただの傍観者による鉄槌を振り回してしまった。

今でこそ、やたらめったら、正論に近い揚げ足をとるけれど。
昔の自分を今見ると、同じような人種だったのかもしれないな。


だいぶ、いろんな人を弄んでしまったんだけども。

別に、みんなの抗いを否定しているわけじゃないんだ。
シンプルにいじってるだけで。
いや、それが悪いのか? 悪いかもな......

ま、今回は棚に上げて。

ただただ、「その事実は分かった上での、その行動なんだよね?」ってだけ。
イジられても仕方がないということ。

それと同時に、「そんなことに注力するより、もっと有効なこと、やった方がいいことがあるでしょ」と思いつつ、草の根活動をしている気持ちもある。


ま、ただの戯れなんだけど。

じゃ、スパ銭行ってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?