見出し画像

露天風呂に滝!!?京丹後日帰り温泉


外湯 花ゆうみ
〒629-3245 京都府京丹後市網野町木津256−1
電話番号:0772-74-1306
大人700円

ついにやってきた!!
約二時間半の運転の後に入る日帰り温泉!!
私はこの施設を調べた時からワクワクが止まらず
念願のサウナハットまでも用意してしまった!!
私が買ったサウナハットはタオルのメーカーでめちゃくちゃ有名な今治で作られたサウナハットを使わせていただきます!!

四国の今治タオルのロゴ

サウナハットの紹介はここら辺にしといて
今回の主役は「外湯 花ゆうみ
こちらの施設の一番の魅力的なポイントとしては
露天風呂に「」があることでしょう!!

サウナで15分ほど我慢して12度ほどの水風呂
外気浴をする際に滝の目の前であぐらをかく

スッゥゥゥゥゥウウゥ
きもつぃい!!


外気浴でもサウナハットを被り、日光を抑え
感覚を聴覚に集中する

持続的に聞こえる滝の音と
首の角度を変えることで聴こえ方が全く異なる感覚
最&高!!!

風呂上りには京丹後七姫サイダーを5回に分けて体に溶け込ませた


きもつぃよかったです!!

こんなふうに京都の意外と知られていない場所の情報発信を続けています。素敵な京都LIFEを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?