見出し画像

出発前トラブル

例によって出発前に計画の甘さが色々と露呈しまして、直属の上司(妻)に詰められております。言い訳のしようもない。。。

それこそもっとガッツリ稼いで秘書とかシッターとか雇えれば良いんですけどね。でも家族旅行なのかリサーチなのか意味不明な旅行の予約させたら、やっぱりパワハラになっちゃうんでしょうか?

まぁ、そんなわけで色々とトラブルが出て対応していたので、今後二度と同じミスをしない為にトラブった内容をメモしておきます。


【旅行の計画でミスった話】
・飛行機のチケットは取っていたけどフライト早すぎて高速バス間に合わない
→前泊をあわてて手配

・飛行機のチケットは取っていたのに座席予約抑えてなくて家族がバラける(スカイマークは先に席の予約取れることを失念。。。)

・後半日程のレンタカーの予約をあわてて昨晩とる(なんとか完了するも車格が1ランク上がってちょいお高めに)


まず、飛行機問題。

いつもは7時台フライトをとって駅前からの高速バスで羽田いくんですけど、今回はちょい早めにつきたいということで始発フライトを取りました。

結果、うちからの高速バスでは始発に乗っても6時台フライトに間に合わないという事態になり、急遽前泊のホテルを空港付近でとることに。。。

まぁ、うちの長女は前回も朝イチ寝不足の高速バスと飛行機でぐったりしていたので、彼女のためには前泊の方が体には優しい。お金はかかるが仕方ない。


飛行機の座席予約の件は、これはもう本当に行動の遅かった自分のせい。悔やんでも悔やみきれない。

なんとかするしかないので、当日のチェックイン後に空き席探して移動できないかを相談してみよう。


あとはレンタカーは前回の熊本の時よりちょっと高くつくけれど、思えば2泊3日→3泊4日に増えているので、値段的には相応なのかもしれない。

車格が上がって熊本阿蘇出張時のマツダのデミオから、トヨタのC-HRになった。

C-HRは買う気は無いけど一度乗ってみたかったので、まぁいいか。スポーティーなプリウスといった感じで、ハイブリッドなので燃費も良いだろうし、取り回しも悪くなさそう。

問題は後方視界が悪そうな点なんだけれど、それを言ったらうちのシトロエンC3プルリエルの方がはるかにジャジャ馬だ。


業務整理も残りまくり

半分は家族旅行ですが半分はリサーチ、とはいえ今回の出張を機にずっと買い換えようとしていたノートPCを買い換えました。

で、色々とインストールしたりなんだりのセットアップがまだ終わっていない!

もちろん持っていって仕事する為に買ってますので、色々と準備しないと意味がない。そんなこんなでバタついています。

旅行中に月末月初を迎え撃つという過酷なスケジューリングなのですが、子連れでなんとかがんばります。

ちなみに、今週火曜の「実録店舗マガジン」はお休みです。すみません!

かわりに月末ということで、明日は今月からスタートのイチオシnoteクリエーターを勝手に表彰&サポートします。


あとはがんばりますがnoteの更新スケジュール乱れるかもなので、いつも朝イチに見に来ていただいている方々はなま温かい目で見守ってください。

それでは、1日早いですが今日午後から行ってきまーす。


※本日は有料オマケ記事はお休みです。
オマケ記事がある時はnote投稿後の24時間は無料でご覧いただけます。

読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、明日の更新の予告が出ます。
オマケのある時はたまにオマケ予告も出ます。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm