見出し画像

不調の兆し

年末に口内炎ができて、それがなかなか治らなかった。

娘達の咳がうつって、そのうち治るとタカをくくっていたら悪化して気管支炎になって咳が止まらなくなった。

で、今度は現場作業が続いたせいか手荒れがひどい。何か湿疹のようになりつつあり、かゆい。

痛いのもつらいが、かゆいのもつらい。かくと一時的には気持ちがいいからまた掻いてしまい、肌荒れしてアカギレになったりしている。悪循環。

思えば、こうした数々の不調の兆しのようなものはあったのかもなぁ。

さいわい歯の痛みとか、偏頭痛とか、目眩とか、食欲不振とか、不眠症とかはない。

ご飯が食べられて、眠れてさえいれば、人はそうそう死にはしない。人体は脆い時は脆いが、意外に丈夫だ。

それにしても、寝ても寝ても眠い。毎日3時に起きたりしていたけれど、なぜか今度はたくさん眠れる生活習慣の波がきている。

こういう時には抗っても仕方ないから、寝てしまったほうがいいんだろうな。好調の波がくる兆しが見えてこないかを待ちながら、今夜は早めに寝てみます。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm