見出し画像

疲労困憊

今週は荒波のような日々で、気づけば週末。まーったくタスクに手が追いつかず、心ばかり焦る日々です。。。

自分がもう一人いればなぁ・・・なんて事を思いつつ、そんな都合のいいチートなんてあるわけもなく。

とりあえずちょっと更新がヤバそうで、でも筆も乗らない。まぁ1日くらいは書かなくてもいいかなと思ったけれども、ここで止まると310日ちょいで連続更新が途絶えるわけで、何だかそれはそれで悔しくもある。

そんなわけで肉体労働漬けで疲労困憊ながら何とかPCに向かってタイピングをしている訳ですが、ぶっちゃけ頭がろくに回っておらず何も気の利いたことは書けません。眠い。

昼間が肉体労働だと、どうあっても体力の消耗が激しいし、かつ頭も使いつつデザインも詰めつつ予算をソロバンはじきつつなのでソロプレイは実に厳しい。夕方にはもうグッタリ気味です。

思えば中学高校くらいから10年ほどロングスリーパーでして、デザイン学校時代には徹夜連発もしたけれど就職してこの10年以上で徹夜は年に1-2回あるかどうか。

とにもかくにも睡眠と食欲をまず満たしたいタイプなので、睡眠時間を削ってまでがんばる選択はまずナシなのです。

ですから、もう今日は寝ます。週末でちょっと盛り返したい。諸々止まっている連絡は起きたら一気に返します。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm