見出し画像

今夜も月がきれいですね

夜中の2時に夜間工事を終えて帰宅。車で走る夜中の道路はすいていて気持ちがいい。深夜の靖国神社の桜並木はやたら綺麗だった。綺麗すぎて暗闇に薄桃色の花というのが不気味に見えるほどに。

それにしても、スケジュール管理をちょっと気をぬくとコレだ。ほぼ丸一日を熊本の某百貨店に出店する基本設計図を引いて使い切り、夕飯はなんとか家族と食べるも早々にかきこんで車に乗り込み日本橋浜町へ夜間工事へ。

で、終わって今に至る。フリーランスは一人ブラック企業化しやすいから、気をぬくとこんな事になる。

おまけに明日は朝イチでアピタテラス横濱綱島のオープン立会いの予定が入ってた。

すっかり忘れかけていたらしっかりクライアントさんから22時過ぎに電話があり、オープン時間がいつもの朝10時ではなく朝9時だから早めに集合しましょうとのこと。

ちなみにこの施設、あろうことか駅前ではなく駅から15分近く歩かなければいけない。何をボケたか前回の引き渡しの時には隣のビルに行ってしまい遅刻して登場という情けない感じになったので、今度こそ時間通りにつかないとマズい。

もともと小学校の頃から成果(テストの点と成績)さえ出して入れば遅刻も欠席もどうでも良いというねじ曲がった価値観だったので、30歳を過ぎても時間にルーズ。我ながらどうかと思う。

そして、前職の時も職場のある駅に物件を借りて住むレベルで満員電車と強制される通勤時間が嫌いなので、朝のラッシュで綱島へ向かうのかと思うと既に心が折れそうです。

おっと、疲れて弱音ばかり吐いていたら娘がトイレに起きてきた。父もそろそろ寝ることにします。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm