見出し画像

悩みは夜に考えない

相変わらず頭は回ってないし、やるべきことに手がつけられない。意識するほどに手が動かなくなる。

完全にメンタル的な問題っぽいし、あんまり弱音ばかり書くのも心配をばら撒いているようで気がひける。心配されたくて書くのは嫌なんだけれど、何を書くにも状況が状況だけにこんな感じになってしまう。

でもこのまんま不調だと言い続けていても状況は良くならないから、どうすればいいのかを回らない頭で考えている。

そんなことをしていたら「太陽が沈んだら悩まない」という助言を耳にした。悩むなら日のあがっている間に、ということらしい。

やはり、今のこのモヤモヤして他の動かないのをどうにかするなら、早寝早起きと、明日の自分が何も考えずに動くだけでいいように行動の指示書を残せばなんとかなるかもしれない。

考えないで、ただ無心で動けるように。うまくいくかはわからないけれど、試してみることにする。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm