スクリーンショット_2018-11-30_9

noteを9ヶ月毎日更新してみた結果発表

連続更新もついに9ヶ月目。われながらよく続いているなぁ・・・と思います。

まぁ、もともと変なところでマメなタイプなので、毎日コツコツ書くのは性格にあっているのかも知れません。

そんなこんなで毎日更新も270日くらいになりました。次は年明け1月1日で300日超えですね。気づけばあっという間の1年だったなぁ。

11月はnote編集部の公式オススメに3本も選んでもらったので、もう言うことないです。繁忙期で更新ヤバいタイミングが何度もあったけど、なんとか乗り越えられました。

先月、累計で10000スキ越えた〜!とか喜んでいましたが、あっという間に12000になりました。おぉ、愛されてる。

やっぱり継続は力なり、ですね。さてさて、270日くらいコツコツやるとどうなるのかを見てみましょうか。



はい、こんな感じでした。

だんだんグラフが狭くなってきて載せるのきつくなってきましたが、相変わらずスローペースで伸びています。いや、むしろ月間PVは減ってる。

まぁね、いいんです。11月はめっちゃ忙しかったので、正直に言って記事のクオリティ下がりましたもん。

文章を書くのも慣れてきたのでそれなりの密度と濃度にはできているんですけど、なんていうんですかね・・・こう、湧き上がるモチベーション!俺のnoteを読めっ!!!みたいなのが全然なかった。

これはひとまず11月で下請のお仕事が全部終わったので、12月からはnoteも含めて自分の製作体制を変えていきます。変わらなきゃ一家四人で路頭に迷うので必死です。(店舗設計はもちろん、店舗設計以外もご依頼お待ちしております


累計PVは53万PVを突破

50万超え!おぉ、なんかすごそう!そしてスキの数も13000まで来ました。

いや、これって全部積み上げの数字なんで、書き続ける限りは増え続けるんですけどね。毎日コツコツやる、積み上げ続ける、それだけです。

そして毎月、このはじめの一歩のnoteを見るようにしています。書き続けてここまで来たけれど、全ては最初の一歩を踏み出して、そこから毎日ちょっとずつ書いてきたからです。

月間59PV、スキは1個。

通りすがりの人からもらった、その1個が嬉しかったなぁ。


noteクリエーターを応援したい!

あとね、これはマジでそう思っているんですけど、毎月1名勝手に表彰しているやつの報奨金を引き上げたいんです。1万円くらいに。

見知らぬ誰かからいきなり1万円もらったことってありますか?いや、お年玉とかじゃなくて。それこそパトロンじゃん!って思いません?

才能に光を当てられる喜びって、僕は当てられたことあんまりないからわからないんですけど、多分全身の毛穴が開いてブワッとなると思うんですよね。

闇雲に選んであげるんじゃなくて、ちゃんと読み込んでその人の価値を認めて、その上できちんと褒め称えたいんです。背中をちょっとだけ押したい。

それでその人が何かを作り続けたり、書き続けるきっかけになったら、それほど嬉しいことはないじゃないですか。


まだたいした結果も出ていないのに何言ってんだって感じではありますが、ちゃんと応援できる人になる為にも、まず僕が稼げるようになってもっとステージの上に行って、そこから誰かに光を当てて引っ張り上げられるようになりたいです。

そんなこんなで10ヶ月目もコツコツ書いていきますね。

以下、久々に投稿後24時間だけ公開しておく気まぐれ有料オマケ記事。有料noteの売上のお話。

note投稿後24時間は無料で開放します。
明日の次の記事の投稿時から有料になります。

ここから先は

490字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm