見出し画像

溶けかけの氷

少しずつだけれど調子が戻りつつある、気がする。

何かする前にメモをとったり、思いついたことを書いておいたり、アナログな作業を増やしたのが良いのかもしれない。

なるべく日中に歩いたり動いたりを増やして、頭は使わずに体を使うようにしたら気持ちが後から追いついてきている感じがある。


朝、2歳の娘が冷凍庫から勝手に取り出した氷がテーブルの上で溶けかけていた。

叱る案件なのだけれど、溶けかけの形が美しくて、重力と表面張力で現れる理由のある形の美しさに思わず写真に撮った。

たった数分の出来事なのだけれど、こういうのに気付いたり、きれいな形だと思って記録したり、あいかわらず頭が重くて回ってない時のが多いなりに冴えていた時期の感覚が少し戻ってきている感じがする。

溶けていく氷のように、このスランプなのか鬱なのか思うように進まない状況や気持ちの鎖が溶けてくれることを願う。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm