見出し画像

五黄土星・2019年7月の運勢【九星気学風水+易で占う!】ー社会運勢学会認定講師・石川享佑監修

「今月の運勢」は
・月間の運勢(2000文字程度)
・ラッキーカラー、ラッキーフード、ラッキーアイテム
・運勢の強い日、吉方
・毎日の運勢(200字/日程度)
で構成されています。
無料公開は「月間の運勢」の冒頭のみとさせて頂きます。
続きは購入後、お楽しみ下さいませ。

五黄土星
2019年7月7日〜8月7日

 今月の五黄土星は四緑木星の本籍地:南東に廻座することになる。南東は太陽が勢いよく昇る方位であり、盛運を表す方位だと言える。だから今月の運勢は非常に強いと言える。四緑木星は社会活動全般を表すと同時に人の縁も担当する。だから仕事運と恋愛運が高まるとも言えるから、公私に渡って忙しいひと月となりそうだ。

 四緑木星というのは「遠方」を表す。遠方からやってくるものの象徴は「風」だから、四緑木星を風の星なんて呼んだりするわけだけど。今月の五黄土星はまさに風のように駆け抜けたいひと月だ。 仕事では出張をたくさん予定するのが良いと思う。また物理的な遠さだけでなく時間的な遠さも四緑木星は担当するから、随分とご無沙汰している顧客に連絡をとってみるのも良い。引っ込み思案な五黄土星だけど、今月は積極的に自分からアプローチするのも悪くない。

 同時に遠方から様々な声が聞こえてくるはずだ。そういった声に誠実に対応するようにしよう。ときとして、五黄土星にとって損な内容の事案もあるだろう。それでも、今月の損は、来月以降に成果となって帰ってくる。これほど運勢が強いのだ。些細なことで一喜一憂するようなことの無いように。四緑木星に「穏やか」という意味がある。今月は心の動きを出来るだけ平坦にして、感情の起伏の幅を小さくすることが開運のポイントだ。

 また、四緑木星は「整い」を担当している。今月は少しだけ自分の時間を減らして、朝早く起き、掃除などをしっかりと行ってから出かけるようにしよう。五黄土星は掃除が下手な傾向がある。今月はその悪癖を克服するように。

ここから先は

9,620字 / 1画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?