2024年3月24日

日曜出勤だと書くの忘れがちです。というか今週は取り立てて書くこともない平穏な1週間でした。今も忘れたのに気付いて布団の中からスマホで打ってます。寝落ちしそう。文字だけになるのでダラダラやっていきましょう。

とりあえず雪がほぼ道から無くなって車の運転もし易くなりストレスはかなり緩和されました。よかった。冬は死ぬかと思いました。でもまだまだ高い雪の壁は残っているので注意して走りたいです。
運転しやすくなったからか変な運転する車も増えてきている気がしていて、めちゃくちゃ蛇行する奴とか無理に割り込んでくる奴とか異様に寄ってくる奴とか怖い奴らが沢山なので気を付けたいです。

最近Twitter(現X)でそんな感じのシーンを見たんだけど、変な運転手がいきなり降りてきてイチャモン付けてきたり襲ってきたらどうしたらいいんでしょう。籠城してナンバーメモして110番に通報すればいいのかな。轢き殺してOKなら余裕で轢き殺すんですけど、社会を掃除したのに刑務所にぶち込まれるのは本意じゃないので、相手が最大限に苦しむように対策したいです。
いきなりドアガチャガチャやられることもあるみたいなので最近は絶対車のドアロックしてます。怖いよチンピラ。轢き殺してOKにしてくれ。

そういえば前に買ったMarshallのBluetoothスピーカーがかなりお気に入りで寝る時はほぼ必ず音楽をかけて寝るようになりました。
Apple musicに金払ってるのでなるべくinstrumentalでビートがゆっくりな奴が集まってそうなプレイリストとかアルバムを探して適当にかけてます。

lo-fi hiphopのプレイリストよく聞くんだけど、なんかもうめちゃくちゃ市民権を得ていると言うかあのyoutubeのチャンネルのパワーだと思うんだけどだる〜っと聞くにはほんと丁度いい音楽ジャンルだなーって思います。欲を言えばもうちょいドランクビートっぽいのが聞きたいなーと思うんだけど中々探すのが難しいですね。ヨレたリズム聞きたくなる時があって、そう言う時はJ.DILLAとかD'Angeloとかその辺を聞くか、budamunk聞くかみたいな感じなんですけど、もうちょい色々探して聞きまくりたいなーと思っています。音楽を探しまくるのは大学4年から卒業後5年目くらいの頃が全盛期で、あの頃はカオティックハードコアとかめちゃくちゃディグりまくってたけど、あの頃の熱意でまた探しまくりたいです。ヒップホップのトラックは友人の影響もありとても好きで、サンプリングっていう文化自体が好きになったのもあるけど聞いてて気持ちいいですね。許されるならドラマーとサンプラーとか探して人力で再現する遊びとかやりたいですし。楽しそう。今日はbudamunkにします。

そういや今日気付いたらまたスマホのガラスフィルムの端が割れて画面にピーーーっと亀裂が入ってました。ちくしょう。前と同じ所なんだけど何故だ?落としたりはしてないはずなんですけどね。
スマホも結構もうガタきてるというかどう考えてもバッテリーが死に体なので機種変を考えなければならない時が来ている気がします。iPhone15か…type-c…CarPlayはちゃんと動くようになったのかね。
いや機種変の前にとりあえずこの欠けたガラスフィルムをどうするかを考えないと。ただ今思ったけど別に欠けてピーーーーっと亀裂が入ってても問題ないな。画面は見られるし。これ以上割れたらはがしてもう無しで生活するしかない。

スマホでスイスイ打つのも疲れてきました。1,000文字くらいが限界か。と思ってたは日付変わってしまっていました。本末転倒です!おやすみなさい!

おしたい