見出し画像

移転準備中 02 〜白金店 明日が最終営業〜

2023.01.22

2015年7月4日のオープン以来、7年半営業してきた白金店も、明日が最終営業日。

ありがたい事に、OFSへ思い入れを持って下さる方も多く、「感慨深い」とか「寂しい」と声を掛けて頂くのですが、実はその実感があまりなく…池尻店へのオープンに向けて爆走中だからなのか。

今日も、たまたまOFSのお隣に住んでいて、オープン以来ちょこちょこ足を運んでくれていた(偶然にも)私の高校生時代の後輩が、家族で訪ねて来てくれました。

スタッフ金巻君とみすずちゃん

お嬢さんの みすずちゃんは、7年前まだ小学生で、帰宅してお母さんがいないと鍵がかかって家に入れなくて、ランドセルを背負ったままウチの店にやってきては、お母さんが帰って来るまで、スタッフの金巻君と遊んでいた姿を思い出す。

そんな小さかったみすずちゃんに、気づけば背を越されていた!

時の流れは、子供の成長で感じられるもの…。
確か(展示の)雛壇の前で、金巻君と遊んでいた小さい頃の写真があったはず、とカメラロールを遡っていたら、結局それは見つけられなかったけど、懐かしい写真がいっぱい出て来ました。

「3人の装丁展」集合写真
服部さんと菊地さんのサイン合戦
ケン玉をする葛西さんと見守る菊地さん
ワークショップも色々やりました。ケン玉のエキスパート、ず〜まだんけ のイージーさん
イベントでDJと化す海太郎さん
ガラスライトの向こうの信楽焼職人、今井さん。設営中。
町内会の阿波踊りイベントにも参加。福田理香さんのかき氷が大人気。
動物のお客さまも多かった。
癒し。

はっ、こんなことをしていたら終わらない終わらない。

うっかり日を跨いでしまったので、明日ではなく、もう今日!22日は最終日です!
白金にてお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?