見出し画像

移転準備中 03 〜産みの苦しみ真っ最中〜

2023.2.5

白金店クローズをしてから、早2週間。(え…ホント?)
3月、池尻店移転オープンの準備をせっせと進めております。間に合うかなーっ!

何がドキドキするって、新店舗はスケルトン状態の建物をマルっと改築しておりますので…今の所まだ、全てはイメージの世界の中で進んでおります。

阿波踊りレクチャー中ではありません。新店舗の内装打合せ。白金の時と同じく、植原さんが中心となって内装アイディアを出し、TANK・中尾さんに相談しながら設計。
新店の運営方針も並行しながら、昨年中は色々なパターンで考察を重ねる。
こんな什器案も出ましたが、大人の事情でなくなりました。(ラフ:植原画伯)
白金店で特徴的だったキッチンカウンターは継承したい。(ラフ:植原画伯)

白金オープン時は、誰もshopやギャラリーの経験がなく、作業効率などは想像で作り上げたので、反省点も色々あり。今回は7年の経験を活かして、私もアレコレ、口を出します。

ゆえに、私のドライブフォルダはあらゆる場所の計測画像でいっぱい。測って測って測りまくった。使い勝手良くしたい。

そして今年に入って、着工。着々と工事は進んでいます。

この日は皆で工事のお手伝い。何をしてるんでしょうか…このギャラリーにとって大事なポイントとなるあるものに命を吹き込んでいます。
床に靴跡がつかないように、養生巻きの皆の足。

そして、オープニングエキシビションを担うクリエイターさんとの打ち合わせも進んでいます。

まだリリースされていないので、チラ見せ。この日はグッズの打合せも。これまでOFSで制作したグッズを参考に見ながら。あ、テーブルに置いてあるあの眼鏡は….
もう大分バレる?

こちらも新作を中心とした展示になりそうで、現在、産みの苦しみ真っ最中。

あっちもこっちも、間も無く産声をあげる…予定。元気に産まれていらっしゃいっ❗️👶🍼🫣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?