仲間との出会いを生み出すことが、お店の目的でもある。


昨日は、ゴールデンウィークからはじまるOf the Shopのポップアップストアに「手伝いたい!」と手をあげてくれた人たちとお話をする1日でした。

ものづくりをしている人・書くことを仕事にしている人・スタイリスト、もしくは、自分のこれからを考えるためにオブザショップに関わってみたいという人。それぞれ、いろんな部分から「いいところ」を見つけてくださり、より近いところでお店に関わろうとしてくれたことは、お店冥利につきるというか、本当にうれしいことです。


お店というのは、お客さんがいてはじめて成り立つもの。私たちのお店は「コミュニティ・プロジェクト」とうたっているものですから、ファッションをとおした「人と人のかかわり」や、そこから生まれる文化とかにぎわいに、未来をよりたのしくする手がかりがあると確信しています。

そして、それを実現するためには、お客さんと同じくらい、もしかするとお客さん以上に、手をかしてくれる仲間のことを大切にしたい。言いかたを変えると、「仲間との出会い」を生み出すことも、お店の目的であるということです。それは私たちに関わってくれるクリエイターだったり・一緒に働いてくれるスタッフだったり・お客さんとして仲間になってくれる人も、もちろんそのひとつです。

なにか大きなうしろ盾があるわけでもなくはじめたこのお店で、私たちにできることから手をつけてきましたが、その輪は年を重ねるごとに大きくなってきていることをちゃんと実感できています。

いま、このお店はおもしろいんですよ。
あたらしく出会えた仲間たちと、またこの輪を少しずつ育てていきます。文字通り「輪」ですし、お店ですので、どこから入ってきてくださっても、私たちはいつでも歓迎します。

そして、オブザショップから皆さんにお返しできることを考えながら、いい関係を続けていければと思います。

------------

Of the Shopは毎月第2 , 第4水曜日のオープンです。お店の場所は、「東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401」15時から21時までやってます。

Of the ShopのSNSページは他にもございます。

Twitter:https://twitter.com/oftheshop

Instagram:https://www.instagram.com/oftheshop

今日もOf the Shopのジャーナルをご覧くださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?