見出し画像

誕生日は、どんな日なのか。


今日は、風が強いです。

洗濯物がタンゴでも踊ってるのか?と
思うくらい。激しい。

ただ、風に身を任せてるだけなのに。

私事ですが、この前に誕生日を迎えまして
また一つ、歳を重ねました。

自分の誕生日は、ケーキを買って
家族でおめでとう。と祝われる日。

そんなふうに今まで、ほやっと意識してましたが
ふと、考えてみると
自分の誕生日を知っている人はどれくらいいるのだろうか。

少なくとも、自分から誕生日を伝えた相手や
自分の存在を認識している相手がいるからこそ
誕生日を祝うという行為に繋がる。

ということは、
わたしの誕生日を認識している人
ましてや、
祝ってくれる人は、自分と繋がりのある存在だということがわかる。

今まで生きてきた人生の中で、出会い繋がった人たち。

おめでとう。の、その一言だけでも
伝えてくれた人は、わたしが生きてきた28年間の間に
出会った人であり、繋がりのある人。

そう考えたら、
わたしって素敵な人に恵まれてて、幸せ者なんだな。
生まれてきて良かったな。
産んでくれて、感謝だな。
ここまで育ててくれた親って、すごいな。

繋がってくれた全ての人に、ありがとう。
そう思えた、今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?