見出し画像

どんな色が好き?の日(1/27)


♪どんな色が好き?

という歌が、あったような。

タイトルは思い出せないけれど、
1人ずつ好きな色を言っていく歌詞だったような。

幼い頃、その歌詞を歌いながら
(好きな色が歌詞に入ってないな〜)と
思っていた記憶があります。

赤、青、緑...その頃は原色があんまり好きではなかったようで
「好きな色は、なあに?」と聞かれたら

「みずいろ」と答えていました。

絵を描き始めている今、
淡い色を作ると落ち着くな〜と、しみじみ。

今まで、ピンクに対する抵抗感があったのですが
最近は素敵な色だな〜と思えるように。

やっぱり、生きてると
今まであんまり興味がなかった色も
気になったりするものですね。

みんな何色が好きなんだろう。
好きな色と、身につける色も変わるよね。


ofuji

富士山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?