見出し画像

16歳

ふくちゃん16歳の日!
永遠の15歳8ヶ月だけど、16歳!

トップの写真は15歳になったふくちゃん。かわいい。

お祝いしたかったなぁ。
目指せ20歳だったからなぁ。

とりあえず、さつまいものパウンドケーキを作ります。
ふくちゃんは何でも食べられる体になったので、人間と同じものを食べて祝うスタイルに変更です。
パウンドケーキは、池田恭子さんのグルテンフリーなレシピです。

いつもは、新物さつまいもが出たり出なかったりな時期なので、
お肉系のよいおやつとか、お散歩グッズとか買ってました。

Eight Dogsのリュックキャリー。

年取って足腰弱ってもお散歩は好きだから、行くだろうと買ったキャリー。
お気に召さなかったので、3回くらいしか入らなかったし、その内2回は飛び出して行った。(実質1回の使用)

mottoleのブレンダーとどっぐふーどるのおやつ5点セット。

カリカリが辛くなるかもと買ったブレンダーは、割と活躍しました。
病院で買ってたアレルギー対応のフードが、普通より硬めだったので。

お分かりいただけただろうか。
私は先回りして、色々やっちゃうタイプです。

12歳のふくちゃん。

2019年7月25日は、私も妹も帰省できたので、母がせっせと飾り付けました。
ふくちゃんの興味なそうな顔よ…。かわいい。

ふくちゃん16歳おめでとう!
虹の橋の話を読むたびに、母と私と妹の3回、お迎えに走らなきゃいけないのか、大変だな、と思ってます。
(でも、みんなそうだよねー?)
そもそもお迎えに出るタイプではなかったので、どこかで寝ているのを、こっちが探しに行かないといけないかもしれない。
なるべく、見つけやすいところで寝ててね。


1ヶ月前にバースデーカードにしたイラストを、ぬり絵にしました。
ダウンロードして、塗ったりカードにしたり、常識の範囲内で好きに使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?