見出し画像

百箇日。

命日から100日経過した日。
大切な存在を失った悲しみから脱し、泣きくれる日々を終える意味もある。

今日で、ふくちゃんがお空に旅立って100日です。
早い。
まだまだ寂しいです。

増えるふくちゃんグッズ。

最初は「いなくなってしまった」というショックで、そこまで頭が働いてなかったのか、なんか頑張ろうとしたのか、動けていたのですが、じわじわと「いない…寂しい…辛い…」「でも、もう今から辛いって言えない…」と、おかしくなりました。
梅雨のせいにしている。
1、2ヶ月の間、家で笑ってなかったですね。喋ってもなかった。
バイト中、1人で作業してたら泣きそうになってました。
おひげくんの部屋でお風呂に入ってるときは1人で泣いてました。
泣いたせいで、出たときに「顔真っ赤だよ」って言われたけど、「暑かった」って返してました。
何も言えねぇ。
梅雨のせいだと思います。

自分の仕事も手につかず、ただただぼんやりとしていたら、夏になっていました。

来週7/25は、ふくちゃんの16歳の誕生日です🎂

デルフィニウムとカーネーション。

ふくちゃんのお花を一緒に買いに行ってから、お母さんとはまた喋れるようになりました。
ふくちゃんに面倒見られているお姉ちゃんです。

指輪置きと名前作った。
作:おひげくん

ふくちゃん指輪を置くための三角錐を探したら、案外なくて、おひげくんと紙粘土をこねました。
私のは柴犬とパーティー帽をかぶった猫で、猫の皮をかぶって操っていたやつが頭突き破って出てきたところではありません。
(おひげくんには、そういう風にしか見えなかったって🙃)

ふくちゃんに会いたいな。
でも、あんまりグズグズして、ふくちゃんに心配をかけたくないな。
ため息をつかれてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?