見出し画像

1ヶ月。

5/11は、ふくちゃんの初めての月命日です。

バブふくちゃん。

2週間くらいは、気を抜くと泣いてました。
今も寂しいけど、少し、元気になってきました。

寂しがりのビビリだけど、「ぼくは強いぞ」と頑張る子でした。
“ふくちゃんのお姉ちゃん”も頑張ります。

もっとおじいちゃんになったふくちゃんも見たかったなぁ。

気まま頑固だったので、すごく頑固になったかもしれない。
でも散歩中に抱っこさせてくれるようになってたから、まぁるくなっていたかもしれない。

「必要になるかも」と、
楽天のお気に入りに入れていた介護用ベッドとか、お散歩補助ハーネスとか、
インスタで保存していた老犬介護の情報とかを
「もう要らないんだな」と消すのが悲しいです。

たまに、仕事から帰ったら普通に寝てるんじゃないかなと思います。
寂しい。

ふくちゃんのお骨は一緒に帰ってきて、まだまだ家にいるので、毎日「おはよう」と「おやすみ」を言ってます。
休みの日はメモリアルキーホルダーを連れて1時間くらい、「ふくちゃんはこのコースを歩いていた」と散歩に行っています。

もう1ヶ月とも思うし、ぼんやりと長かったとも思う。

お友達わんこ、もんちゃんのママとおびちゃんのママが、泣いてくれたって。
愛されてるねぇ。
げんちゃんのパパが、ずっと気にしてくれてて「探してたよ」と言われるし、こっちも探しているのに、会えないので報告ができません。
そろそろ散歩時間も変わってくる時期だよ、どうしよう。

さいごのとき、ふくちゃんが頑張ってるのに、終わることを考えてしまうから、いつも通りにしようとして作り置きおかず作ったりしてたけど、ふくちゃんにくっ付いていればよかったなぁと後悔している。
たぶん、ずっと、し続ける。仕方ない。

楽しい話がしたいけど、寂しいが勝ってしまうなぁ。
まだ1ヶ月だからなぁ。

ふくちゃん、ずっと大好きよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?